 


ルクソール LUXOR  フレンチ @千種区覚王山 総合67点 

ルクソール LUXOR のご紹介です。
9月20日OPENした カジュアルフレンチのお店です。
千種区日進通にあります。
駅でいうと池下、覚王山辺りです。
ブログランキングはココ
o0428041110787791424.jpg
外観は店内は、スタイリッシュでお洒落です。
店内は、12席しかありません。テーブル席は6席。カウンター席6席です。

ランチコース ¥3675 を注文!
そのほかに、2000円台のコースもあります。

パン
o0428042110787791425.jpg
ローズマリーのパンと普通のパンです。
パンがあまり好みの味ではなかったです

前菜
o0428045110787791422.jpg
ホロホロ鶏で巻いた天使のエビのゼリー寄せ
見た目が鮮やか、色とりどりで食べる前から楽しみな1品です。
とてもいい香りがします。
海老のマヨネーズソース、ざくろ、周りの野菜
それぞれ素材の味が生かされ美味しいです。

相方の前菜
o0428044410787791421.jpg
サーモンマリネとリエット
サーモンは臭みがなく、身がやわらかく美味しいそうです。
サーモンと生クリームのリエットも美味しいそうです。

スープ
o0428041710787791420.jpg
南瓜の冷製スープ
このスープは、美味しいです。真中に浮かんでいるのはベーコンのアイスクリーム。
ベーコンのアイスクリームと聞くと首をかしげたくなりますが、これがとても
美味しいです。横のベーコンチップも合わせていただきます。
絶妙に美味しいスープでした。

一皿目メイン
o0428042810787790890.jpg
アイナメとアナゴのグリル キノコソース
アナゴは、小骨が多く、想像とは違いました。
アイナメとキノコソースはあっていました。

相方の一皿目メイン
o0428041910787790889.jpg
子羊肉のコンフィ
子羊は、キシキシとしたかみごたえでドライフルーツのソースは
若干濃く甘めで、好みの問題かな。。と思いました。

2皿目メイン
o0428043510787790886.jpg
和牛ロース肉のポワレ  国産肉です。産地は忘れましたが。。。
このメインの料理は、とても美味しかったですよ。
下のジャガイモのピューレには、黒トリュフが入っており、香り豊かで
口の中に入れると香りが広がります。
和牛ロースもレアの焼き加減がよく脂が口の中にとろけます。
青ゆずのこしょうソースもピリっとアクセントで美味しいメイン料理です。

デザート
o0428043410787790888.jpg
モンブランでした。
中にアイスクリームが隠れていて、
冷たい甘ったるさがちょうどよかったです。

お菓子
o0428041310787790885.jpg
お菓子とカフェがつきます。

オープンキッチンで、シェフの作る姿が見れて楽しいです。

そんなにタイミングよく料理はでてきませんが、
女性同士おしゃべりしながらの料理だと気にならないと思います。

丁寧なマダムのサービス、真剣で丁寧なシェフの料理姿、
新しいお店で、美味しい料理をいただけることは幸せですね。
席数が限られているので、来店時は電話予約をおすすめします。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


LUXOR
愛知県名古屋市千種区日進通 3-20
052-734-3640
場所はココ
営業時間   11:00-14:00 (L.O) 17:30-22:00 (L.O)
定休日     毎週月曜日 / 第1火曜日
駐車場    3台


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

