 


オーベルジュ ド リル ナゴヤ  フレンチ @中村区名古屋駅 総合70点 

オーベルジュ ド リル ナゴヤ のご紹介です。
フランスの三ツ星、オーベルジュ・ド・リルの名古屋店です。
ミッドランドスクエアの42階にあります。
ブログランキングはココ
o0428045010753482218.jpg

ランチコース、¥8400のコースを注文!
サービス料13%は別です。

口取り
o0428039110753482219.jpg
マドレーヌとベーコンをパイ生地にのせてやいたものでした。
普通に美味しいです。

パン
o0428040010753482036.jpg
フランス産の材料にこだわっているとゆうパン。
蕎麦粉もはいっていると言っていたかな。ずっしり硬めのパンです。
エシレバターが2種類つきます。
嬉しいです。

本日の一口前菜
o0428039510753482028.jpg
すずきやその他の魚とジャガイモまぜて、焼いたものです。
あたたかくモチッとしていて楽しい食べ物でした。

南瓜のニョッキとフォアグラと茸のムターシャ 
             生ハム添え ノワゼットの香りと共に

o0428043910753482027.jpg
いい香りいっぱいです。南瓜のニョッキは、プリプリでもっちり。3つでしたが、
結構なボリュームがあります。その下には、茸とフォアグラのラビオリ。
これがまた美味しかったです。生ハムも美味しいですし、この泡もおもしろい。

ふっくら蒸した鱸と鰻のカラメリゼ 甘酸っぱい人参のピューレ
        青梗菜とバターの軽いソース

o0428039310753482034.jpg
この泡の中に蒸したスズキがあります。
身がふわっとして美味しい鱸です。
色とりどりの、人参ソースも美味しいです。
右側の茶色は、鰻のカラメリゼ。

フランス産ホロホロ鶏の腿肉とラングスティーヌ、
栗のバロティーヌ セロリラヴのピューレとフライドエッグ添え

o0428037410753481686.jpg
ホロホロ鶏で栗と甲殻類海老系をまいてあります。
上のフライドエッグがなんとも美味しいです。
鶏は、おもったより硬めでした。。

プレデセール
o0428037710753481687.jpg
ミントのクリームと下はベリー系だったかな。
これは美味しいです。満足。

お菓子
o0428040310753481684.jpg
お菓子もあります。

柿のカルパッチョ 石榴と赤ワインのジュレ
              胡桃のアイスクリーム添え

o0428044010753481682.jpg
胡桃のアイスクリームも美味しいです。
柿のカルパッチョの下にも、柿のクリームがあり美味しいデザートでした。

紅茶
o0428041610753481683.jpg
店の雰囲気はもちろんよいですし、サービスも悪くありません。

平日は、ランチが¥2940~あります。
眺めもいいですし、気分よく食事ができます。

高級店に属すると思っていましたが
その雰囲気はあまり感じられませんでした。
OPEN当時と違うイメージでした。。

いいレストランだと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★★☆   サービス(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランド スクエア
052-527-8880
場所はココ
営業時間   11:30~14:00(L.O.) 17:30~20:30(L.O.)
定休日     なし


コメント

>高級店に属すると思っていましたが
その雰囲気はあまり感じられませんで した。
OPEN当時と違うイメージでした。

一昨日ランチに行きました。正に同じ印象でした。私達は2940円のランチにしましたが、デザートがお菓子だけだったのが寂しかったですが、一緒に行った食の細めの友人には丁度の分量でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

