 


ブラッセリーブルゴーニュ フレンチ @天白区八事 総合69点 

ブラッセリーブルゴーニュのご紹介です。
名古屋市天白区表山にあります。
以前から気になってなので行ってみました
ブログランキングはココ
o0428044710739719312.jpg
店内は白を基調としていてお洒落です。
照明が暗めです。もっと明るくてもいいと思うのですが・・

ランチコース¥1800を注文!

口取り
o0428040110739719311.jpg
チーズのを生地に練りこんであるシューです。
チーズの味がしっかり。

前菜
o0428042510739719310.jpg
前菜は3種類の中から選びます。
牛肉のカルパッチョ 24ヵ月熟成パルメジャーノとルッコラ(+¥300)チーズは、食べる直前にかけてくれます。これがいい味だしてますね。
牛肉も美味しかったですよ。量は少なめです。
美味しいのでもっと食べたかったです。

自家製パン
o0428041410739719309.jpg
自家製パンは、朝焼いているそうです。
おかわりも持ってきていただいて、4種類食べました。
美味しいですよ。お腹がいっぱいになりました。

相方の前菜
o0428043110739719049.jpg
季節野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダソースが美味しいそうです。

いろんなパン
o0428040010739719048.jpg

パスタ
o0428040210739719047.jpg
本日のパスタ4種類より1つ選びます。
トマトソースのアラビアータ 手打ちフェットチーネ
手打ちのフェットチーネは、もちもち弾力感がすごかったです。
もちろんソースによく絡んでいいのですが。。

ボロネーゼ(ミートソース)手打ちフェットチーネ
o0428043710739719046.jpg
こちらもフェットチーネ。こちらはソースがべっとり濃い味付けです
なぜかお好み焼きソースっぽいです
なかなか出会うことないパスタでした

オリジナルデザート
o0428042310739719045.jpg
メレンゲとアイスクリームのエスプレッソ風味
このデザートは、美味しかったです。
オリジナルとのことで、サクサクメレンゲにエスプレッソ風味の
ソフトクリームがよく合います。
美味しいです。

あとは、ドリンクがつきます。

お店の雰囲気もよいですし、スタッフの方も丁寧で
感じがよく、よいお店ですね。

好みの問題ですが、パスタが僕の好みの味付けでしたら
最高なんですけどね。今度は他のパスタを食べてみたいです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ブラッセリーブルゴーニュ
名古屋市天白区表山1丁目112 山口ビル1F
052-835-2015
場所はココ
営業時間   Lunch 11:30~15:00 Lo14:00 Dinner 18:00~23:00 Lo21:00
定休日     水曜日・第1木曜日
駐車場    あり


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

