 


もちづき  和食 @中村区中村区役所 総合71点 

味処もちづき のご紹介です
名古屋市中村区にあります
いつも美味しいお店紹介して!て言うと連れてってくれる
仲間のオススメで行ってきました
ブログランキングはココ
o0428046210716224462.jpg

もちづきでは夜でも5000円くらいからコース料理が食べれる
みたいですね
今回は10000円のおまかせ料理を注文
本日使用する松茸のお披露目でした
o0428044010716224457.jpg

先付け
o0428042810716224456.jpg
そら豆の白和えでした。
ごまふ・貝柱などが入ってまして最初から期待ができる1品でした

ビールをグイっと飲んだ後は魔王です
o0428045510716224134.jpg

お椀
o0428043710716224133.jpg
ゆばの真丈と松茸は入ってます
汁はしっかりダシがでていて美味しいです

お造り
o0428043910716224127.jpg
マグロと鯛の野菜サラダ仕立てです
美味しいのですが、普通に刺身と醤油で食べたかった。

八寸
o0428041510716224126.jpg
山と海の持ち合わせです。
いろいろ食べれていいですね。

焼物
o0428042110716224125.jpg
お肉は柔らかく松茸ともよく合います

酢の物
o0428041110716223572.jpg
かにとクラゲが入ってます
お酒によくあいます

冷しばち
o0428042510716223570.jpg
なすの上にはアワビが乗っています
アワビの食感は大好きです

食事
o0428042610716223568.jpg
松茸ごはんです
釜ごと持ってきてくれました
たくさんの松茸が入っていて美味しいです
めちゃめちゃ美味しいです
磯の風味がしっかりでていいですね

氷物
o0428041510716223566.jpg
黒糖アイスとスイカゼリーです
スイカゼリーは最初何かと思いましたが味わうとスイカの味が
あとからしっかりでてきました
黒糖アイスはかなり美味しいです
ほのかな甘みが絶妙でした

カウンターは10席ほど。個室は6人ですとゆったり座れます
久しぶりに美味しい和食を堪能することができました。
また行きたいお店ですね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 71点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


味処 もちづき
愛知県名古屋市中村区名楽町1-35
052-482-7421
場所はココ
営業時間   18:00~21:30
定休日     月曜日
駐車場    あり


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

