 


乙女寿司 寿司 @金沢市野町 総合72点 

乙女寿司のご紹介です。
石川県金沢市にあるお寿司屋です。
ブログランキングはココ
o0428044810716233615.jpg

今回は、ランチに訪れました。
おまかせで握っていただきました。
店内は、こじんまりとしています。
カウンターと座敷が一つ。
落ち着いた雰囲気です。

イカ
o0428032010716233616.jpg
イカは甘く、隠し包丁がしてあり口の中でホロホロと溶けていく感覚です。
塩と柚子が振ってあるので、そのままいただきました。
美味しいです。

鯛の昆布じめ
o0428032010716233414.jpg
ねっとりと柔らかくいい舌触りです。
口の中に旨みがいっぱいになります。

まぐろ 漬け
o0428032010716233410.jpg
こちらも美味しい漬けです。
独特な濃厚な味わいがあります。

しゃりは、ネタをいかすためか全然主張してこず
何個でも食べれるんではないかと思ってしまいます。

甘エビ
o0428032010716233395.jpg
身厚い甘エビ。食べ応えもありとろ~りと甘く、美味しいですよ。

トロ
o0428032010716233396.jpg
しつこすぎないいい感じの甘さです。
ハラハラと口の中でほどけていくシャリと絶妙にマッチしていました。

ウニ
o0428032010716232818.jpg
濃厚な味わい。美味しいです。

いくら
o0428032010716232819.jpg
新物のイクラとのこと。

味噌汁
o0428041910716232817.jpg
この味噌汁は、うまかった!
魚の味噌汁でしたが何か聞くの忘れてしまいました。
また、食べたいですね。

あわび
o0428032010716232816.jpg
あわびもでます。これまたいい感じの食感と独特のあわびの味。
こちらもぜひ堪能してくださいね。

アナゴ
o0428032010716232815.jpg
こちらは、塩と柚子でいただきました。
ふわふわなのに、とろりと口の中でとけていきます。
美味しいです。

おまかせで、1人¥4300でした。
美味しいので、まだ食べれたのですが、次がありましたので、
以上でしめました。

接客はまあまあ丁寧で、仕事も丁寧で早いです。
握りも旨いし言うことありません。
電話予約をおすすめします。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 72点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


乙女寿司 (おとめずし)
石川県金沢市木倉町4-10
076-231-7447
場所はココ
営業時間   12:00~14:00、17:00~22:00
定休日     日曜
駐車場    なし



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

