 


ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ  フレンチ @東区高岳 総合点 再訪 

ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラのご紹介です
名古屋市東区主税町にあります。
僕の大好きなレストランの一つで料理・サービス・雰囲気どれをとっても
文句なしのレストランです。
ブログランキングはココ
o0428044510697645455.jpg

2009年7月の記事はココ
2009年10月の記事はココ

5500円のランチコースを注文。

キッシュ
o0428040110697645452.jpg
玉ねぎと卵のキッシュです
北村シェフからサービスの1品です。
とろけるキッシュはなかなか他では味わえないです

パン
o0428041110697645456.jpg
温かくはないですが美味しいパンです
出来立てを食べてみたいです

鴨の燻製とアスパラのサラダ仕立て
o0428041110697644532.jpg
鴨は噛めば噛むほど旨みが出てきます。
トリュフと一緒に食べると美味しいです

白桃の冷製ポタージュと雲丹を忍ばせたコンソメジュレ
o0428043210697645453.jpg
ほのかにじゃがいもの味がするスープです
下にジュレと雲丹が入ってます
これは絶品スープでした。また飲みたいです

甘鯛のポワレ 生姜風味の人参のターリー
o0428043310697644527.jpg
甘鯛の身はフワっとしてますしソースとも良く合って美味しいです
上に乗っているのはアワビです。

牛フィレ肉のソテー
o0428041710697644516.jpg
4種類から選びました
お肉のい後ろに控えている5種類の野菜たちの
見た目が良く楽しいです

冷たいデザート
o0428037910697644524.jpg
巨砲のグラニテとグレープフルーツのシャーベットです
どちらも美味しいです
シャーベットはしっかりとグレープフルーツの味がします

キタムラ特製デザート
o0428045410697644517.jpg
ピスタチオのアイスの下にはチョコのケーキです
このデz-トはかなり美味しかった
濃厚すぎず、甘すぎず僕の好みのケーキです

このデザートの写真を撮る前に思わず食べてしまいましたが
お店側の配慮でせっかく写真を撮っていただけるならと
新しいのを持ってきてくれました。
非常にたすかりました。ありがとうございます。

ドリンクも付きます

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 81点
42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★★☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)    
 9★★★★★★★★★☆   至福度(10点満点)


ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
愛知県名古屋市東区主税町4-84
052-933-3900
場所はココ
営業時間 11:30~14:00  17:30~20:00 
定休日   ?
駐車場   あり


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

