 


トゥラジョア  フレンチ @中区尾頭橋  総合82点 

トゥ・ラ・ジョアの御紹介です
名古屋市中区正木にあります
一見さんお断りで紹介者がいないと行けないレストランです
CBCテレビの中橋さんが去年の12月1日に予約してたらしく
今回誘っていただけました。
ブログランキングはココ
o0428045610672442878.jpg
とりあえずシャンパンで乾杯です

詳しく須本シェフが説明していただけましたが全く記憶にありません
すっきりしたシャンパンで美味しいです

枝豆と鮑と生ウニの昆布〆
o0428041610672442879.jpg
食べた瞬間は磯の香り口の中に広がります
グラスの中は層になっていて、ウニのジュレ・鮑・枝豆です
北海道から活きたまま届いた鮑を使用してます
全ての素材が美味しく、素材を生かした料理でした

真蛸の真丈
o0428042010672442397.jpg
魚の風味と蛸の食感がたまらなくおいしいです。
2品食べただけで感動でいっぱいでした

蓮根のヴィシソワーズ
o0428043110672442392.jpg
ヴィシソワーズですが、じゃがいもは一切使用していないみたいです
蓮根のスープもかなり美味しいです

キャベツと帆立貝の葛寄せ揚
o0428043810672441539.jpg
キャベツのシャキシャキ感と帆立の旨みが凝縮されてます
白ワインによく合う料理でした。

活鱸のオーブン焼
o0428043210672442391.jpg
鱸は好きな魚ではないのですが、トゥラジョアの鱸は美味しかったです
全く臭みはなく火加減など完璧でソースも美味しい。
初めて鱸が美味しいと思いました。

十勝牛の夏ソース
o0428045010672442389.jpg
65度で30分焼き上げたステーキです
外側の部分はカリカリで中はジューシーでした
こんな食べ方は初めてですし、非常に美味しいと思いました
ソースもニンニクやパプリカのソースで絡めても美味しいし
柚子胡椒をいただきましたが、これも最高に美味しいです

赤ワイン
o0428044310672441540.jpg
重めな赤ワインで美味しいです

Mのサラダ
o0428041710672441545.jpg
自家製のノンオイルドレッシングを使用しています
そのままでも美味しいですし、上に乗っているプルーンなどと
一緒に食べても美味しいです

海老ご飯
o0428043810672441539.jpg
1番下には海老味噌ソースがご飯と絡んでます
上には海老の殻をふりかけにして食べます
海老を楽しみながら食べる美味しいご飯です

お茶
o0428042410672441538.jpg
カップは全員ちがいました
僕のは一見普通に見えましたが、かなり高級なカップだそうです

メロンのソルベ
o0428045410672441537.jpg
クリームソーダをイメージして作ったそうです
メロンの味がしますがクリームソーダっぽく
食べてて楽しくなる料理でした。

須本シェフが丁寧にサービスしていただけますし
しっかり料理の説明をしてくれるのが食べる前から
楽しいです

料理のタイミングもすばらしいし文句なしのお店でした。
また行きたいお店ですが、なかなか予約が取れないのが
残念です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 82点
42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   リピート(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   至福度 (10点満点)


トゥ・ラ・ジョア
愛知県名古屋市中区正木1-13-27

電話番号は非公開

営業時間   11:30~15:00 17:30~
定休日    不定休
駐車場   あり





コメント

蓮根のヴィシソワーズ
おもしろいです
美味しうですね
素敵なレス撮らん
素晴らしい料理ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

