 


トリスケル TRISKELE  フレンチ @東区高岳  総合75点 

トリスケル TRISKELEのご紹介です。
名古屋市東区泉に6月8日OPENしたカジュアルフレンチのお店です。
オーナーシェフは、愛知、フランス、東京の有名店で修業されたそうです。
ブログランキングはココ
o0428045410668395382.jpg
外観、お店の中の雰囲気ともにお洒落です。
お店の前の駐車場は、車をとめてもいいそうです。

ランチコース¥1800を注文!

パン
o0428044110668395376.jpg
小ぶりで中の密度も高く、少しもっちりとした美味しいパンでした。

前菜
田舎風豚肉のパテ
o0428045110668395374.jpg
前菜は、3種類から選びました。これにしてよかったです。
パサツキがなくしっとりとした、味が濃厚な豚のパテ。
美味しいです。白ワインが飲みたくなります。
車なので控えました。。。

相方の前菜
o0428044210668395375.jpg
ムール貝は、プリッとして美味しいそうです。
このスープも少々塩分が強いですが美味しいです。

店内のミシュラン君
o0428044710668394642.jpg
可愛いですね。
店内は、スタイリッシュですが落ち着きます。

メイン
o0428043410668394644.jpg
ケントン豚のココット焼き 
久ぶりに美味しい豚肉のメインをたべました。
肉は柔らかく美味しい脂がジュワーと口の中に広がります。
3切れですが、結構なボリュームがありますよ。

相方のメイン
o0428045110668394640.jpg
大きな自家製の豚肉ソーセージも入っています。
豆はしっかり煮こんであり、鴨のコンフィも入っています。
また食べたいな~と言っていました。スープもとても美味しいそうです。

デザート
o0428041010668394638.jpg
スイカのアイスとトマトのコンポート
スイカの美味しい部分が前面でていて美味しいアイスです。
トマトのコンポートめずらしいですね。

食後のドリンク
o0428042310668394639.jpg
エスプレッソにしました。

久しぶりに料理が美味しくて、サービスも丁寧でさりげなく
素敵なお店に出会えました。
夜のメニューもみせていただきました。
興味ある料理が多いです。

夜の再訪間違いないです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   至福度 (10点満点)


Triskele(トリスケル)
名古屋市東区泉2丁目17-17
場所はココ
052-935-5092
営業時間   11:30~13:30 18:00~21:00
定休日    日曜・祝日
駐車場    あり


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

