 


ムッシュ カズ  フレンチ @名東区星ヶ丘  総合63点 

ムッシュ カズ のご紹介です。
名古屋市星ガ丘にある老舗フレンチレストランです。
私が若いころからあるレストランです。
はじめて訪問しました。
ブログランキングはココ
o0428045310628490566.jpg
店構えはいまどきではないですが、気になっていたお店です。

ランチコース¥4200を注文!

口取り
o0428044610628490564.jpg
鮎の唐揚げ
カラッと揚がっています。レモンを絞っていただきました。
パリパリサクサクで身がやわらかく、美味しいです。

魚のテリーヌ
o0428045310628490563.jpg
ドレッシング、ソースは2種類あるので違った味が楽しめます。
魚のテリーヌは独特の甘みがあり美味しいです。
海老も甘みがあり美味しかったです。

パン
o0428040810628490562.jpg
おかわりも聞いてくれます。外はサクサクで好きなパンです

桃の冷製スープ
o0428041510628489149.jpg
デザート感覚のようですが、そんなに桃の味が強くでることもなく
美味しくいただきました。この時期の定番のスープですね

ヒラメのポアレ
o0428042210628489129.jpg
皮はパリッとはしてません。。身がフワっとしていて美味いですが、
味付けが塩分が強すぎるかもしれません。。

牛フィレのステーキ
o0428043610628489120.jpg
肉質はさほどよくないですね。。

デザート
o0428042210628489119.jpg
桃のゼリーとメロンのシャーベット
スイカは甘みがないです。
シャーベットは、メロン特有の味で甘く美味しいです。

紅茶
o0428045010628489124.jpg
料理のスタイルに新鮮さはありませんが、

たまにはこうゆうフレンチもいいと思います。
店内の床が老朽化しているのか、スタッフの方が歩くたびに
揺れて、食事にあまり集中できなかったです。。。

美味しい食事、マダムも素敵ですのでもったいないです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ムッシュ カズ 
愛知県名古屋市名東区名東本町166 ロイヤルシャトー虹ヶ丘 1F
場所はココ
052-781-0579
営業時間   11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日    火曜日
駐車場   あり


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

