 


イルノド イタリアン @中区栄 総合66点 

リストランテ・イル・ノド のご紹介です。
HPより、イタリアで最高級とされる格付けをもつリストランテ だそうです。
中区役所の近くにあります。
外観はや内装は、イタリアのリストランテの雰囲気がでています。
ブログランキングはココ
イル・ノド

多人数のパーティもできるようで、中は結構広めです。
メニューもいろいろコースが揃っています。

ランチコース¥2000を注文!
他に、¥1000、¥3800、¥5000がありましたよ。

口取り
イル・ノド
茄子を使ったマリネ。
酸味がきいていて、茄子の味もしっかり。美味しいです。

イル・ノド風 前菜盛り合わせ
イル・ノド
生ハム、まあまあ美味しいです。
魚のマリネ、ムースチーズとトマトのバゲットは
美味しいです。アジのカルパッチョ、イタリア風卵焼き。
シンプルな卵焼きにバルサミコがかけられています。
うまくまとまった前菜だと思います。

自家製パン
イル・ノド
白くて丸いパンが美味しかったです。自家製で、おかわりをきいてくれます。

ジェノヴァ風バジルペーストのリングイネ
イル・ノド
パスタをゆで過ぎてしまい。。。。と言われ、時間がかかりましたが、
パスタのゆで具合は、とてもよかったですよ。
味付けが塩味が強いと思いました。。急いでしまったからなのか。。。。
塩味が少なければ美味しい部類のパスタです。

相方のパスタ
イル・ノド
霧島山麓豚と万願寺唐辛子のラグー 手打ちタリアテッレ
こちらも、美味しいそうです。まだまだ、食べれそうだとのこと。

本日のドルチェ盛り合わせ
イル・ノド
マンゴーのセミフレッドとティライス
「セミフレッド」とは、イタリアのデザートで生クリームをホイップして
冷やして固めたアイスクリームのようなものです。
マンゴーも入っていて、まろやかな口当たりと
シャリっと冷たい部分もあり美味しいです。
ティラミスも美味しかったですよ。

あとは、コーヒー または 紅茶がつきます。

店内は、広めですが、スタッフの方がお客様をよく見ていてくれるので
安心して食事ができると思います。
多少時間がかかっても、誠意ももった口調で言ってくれるので
あまり嫌な気分にはなりません。

交通の便がいいので、パーティなど使い勝手がいいと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


リストランテ・イル・ノド
愛知県名古屋市中区栄4-2-29
場所はココ
052-263-1600
営業時間   11:30~14:00 17:30~23:00)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)


コメント

リストランテ・イル・ノド
素晴らしいレストランですね

ランチ料理 美味しそうです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

