スポンサーサイト 


壺中天  フレンチ @東区新栄町 総合75点 

壺中天の御紹介です
名古屋市東区葵に移転しました
ヤマザキマザックのビルにあります
移転してからランチを始めたみたいですね
ブログランキングはココ
壺中天

店内の 風景
o0428044710532581435.jpg
店内は天井が高く、そしてシンプルなデザインでした

ランチは5500円と8500円があります
今回は8500円のランチを注文

アミューズ
壺中天
桜エビの風味がしっかりありサクサクのバケットは美味しいです

オマール海老と生雲丹のコンソメジュレ カリフラワークリーム
壺中天
画像ではわかりませんが中にオマール海老が5切れ入ってます。
雲丹もたくさんはいってますし味は抜群でした
活きたまま仕入れたオマール海老はプリプリで最高です
コンソメジュレ・雲丹・オマール海老を一緒に食べると
幸せな気分になります。

天然鯛のプレゼ 帆立貝のムースリーヌ 二種のソース
壺中天
天然鯛がすごくふわっとして美味しかったです
帆立貝のムースともよく合います
2種のソースって味がめちゃめちゃになると思いきや
いろんな味が楽しめていいですね

子羊のロティ パセリソース
壺中天
2種類から選びました
子羊の柔らかく味付けもいいですね
旨味が凝縮されたソースともよく合います

デザート
壺中天
マスカルポーネチーズのアイスクリームに
エスプレッソを凍らして散りばめてあります
甘さと苦みが混ざってまして美味しいデザートでした

小菓子
壺中天
美味しいお菓子です

エスプレッソ
壺中天
久しぶりに美味しいエスプレッソを飲みました

どの料理も美味しく次の料理がどんな風にでてくるのか
楽しみに待てるお店でした
サービスはさりげなく気をつかってくれますし好感がもてます

当分の間アラカルトはなしでコースのみとなるそうです
毎日メニューが変わるので、いつ行っても楽しめますね。

こんなに良いお店なのにお客が少ないのが気になりますが
素敵なお店だと思います

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


壺中天
愛知県名古屋市東区葵1丁目19-30 マザックアートプラザ B1
場所はココ
052-508-8850
営業時間   11:45~
定休日  ?
駐車場   あり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

