 


たつ巳 和食 @中区栄 総合点 再訪 

たつ巳の御紹介です
名古屋市中区錦にあります
おまかせのすっぽんがメインのコースとなります
値段もわかりませんので毎回金額はちがうかもしれません
2010年1月の記事はココ

帆立のスモークと鱸の肝
ブログランキングはココ
o0428041810505427520.jpg
帆立のほどよい食感と鱸の肝の美味しさに
お酒がすすみます。

あかしゃ海老の胡麻和え
o0428043610505427519.jpg
日本酒が飲みたくなるような1品で胡麻の加減も丁度良い。
もう少し食べたいくらいの量でした。

ふき
o0428042010505427518.jpg
ふきの味がストレートに伝わってきます

鱸とわけぎの酢味噌
o0428038510505427235.jpg
一口で食べてしまうくらいの大きさでした。
鱸をこの食べ方で食べたのは初めてですが、これもアリですね

あかいかの刺身 ヒマラヤの塩で
o0428039110505427234.jpg
普段天ぷらで食べるイカで刺身は初めてでした。
ちょっと柔らかい食感でした。
赤いのがヒマラヤの塩で硫黄の風味がします。

鱸のタタキ ガーリックソース
o0428039310505427232.jpg
ニンニクが強いですがタタキもいいですね

すっぽんの血
o0428038410505427231.jpg
飲みやすくなってますので嫌な印象は全くありません。

マンゴーとファーストトマト
o0428042010505427230.jpg
マンゴーの甘みが強いのでトマトの味は
あまり感じませんでした。
それだけマンゴーが甘くて美味しいってことですね

すっぽんの卵
o0428043710505426881.jpg
腎臓の薬とも呼ばれるすっぽんの卵です
いくらっぽく食べれます

すっぽんの胆汁
o0428037410505426880.jpg
苦みはほとんどなく飲みやすくなってます

すっぽんの吸物
o0428039110505426879.jpg
さっぱりとした味付けながら、しっかりダシがでてます
骨の周りの身は美味しいですね

ぞうすい
o0428040810505426878.jpg
感動するくらい美味しいぞうすいです
食べるってより飲むって感じです
おかわりもできます

デザート
o0428035010505426877.jpg
1月に行った以来2度目だが、前回何を食べて何を飲んだかまで
覚えてたのがすごいですね

この時期はすっぽんのシーズンではないので
すっぽんは少なめでしたが十分に満足できる内容だった。

次回は何がでてくるのか楽しみになるお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


割烹 たつ巳
愛知県名古屋市中区錦3-9-15 サンロード錦ビル1階
052-962-7775
場所はココ
営業時間  ?
定休日    ?
駐車場    なし


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

