 


コーリーズビストロ フレンチ @中区栄 評価外 

コーリーズビストロのご紹介です。
名古屋市中区栄の路地に入ったところにあります。
美味しいビストロでのグルメ食事会に参加してきました。
ブログランキングはココ
コーリーズビストロ
2階のテーブル席でいただきました。席数は少なめですので予約必須です。
お店に入ると食欲をそそるいい香りがします。
今回は、おまかせコースです。

口取り
コーリーズビストロ
魚のタラとジャガイモのすりつぶしたものです。 フランスの田舎料理だそうです。

コーリーズビストロ
一番下が人参ムース、真中には、北海道の生ウニをお店で瞬間燻製したもの
そして、一番上は、コンソメジュレです。ジュレのプルプル感と、
旨みと香りが凝縮されたウニと、ムースが絶妙に美味しい一皿でした。

テリーヌ2種類
コーリーズビストロ
天然うなぎとフォアグラの焼きテリーヌ。フォアグラは
トロトロしてますよ。焼いてあるので
旨みや脂があふれ出てきてきます。
新玉葱のドレッシングがよくあいます。美味しいです。
付け合わせは蓮根。

コーリーズビストロ
ハトのムネ肉とフォアグラのテリーヌ。これも美味しさが詰まっていました。
白ワインが飲みたくなります。ですが、
今日はお酒が飲めないのでつらかったです。。

ガーリックトースト
コーリーズビストロ
外はカリカリ、中はふっくらとガーリックの味がジュワーとでてきます。いい香りです。

コーリーズビストロ
アンチョビオリーブと、ニンジンサラダ。オリーブ美味しいです。
ニンジンもちょうどよいやわらかさと酸味です。

コーリーズビストロ
長崎のセル貝、木の子ペーストのソースがかかっています。
セル貝はぷりっとして美味しかったです。

アンディーブのグラタン
コーリーズビストロ
アンディーブ、は、はじめて食べました。

うず らのロースト
コーリーズビストロ
うずらは、肉がやわらかく、脂、弾力、最高です。
骨が細く、繊細焼き加減もちょうどよいです。
美味しいです。付け合わせの桑名の竹の子も美味しいです。

ビーフライス
コーリーズビストロ
結構やわらかいステーキがゴロゴロしています。
まあまあ美味しいです。ご飯も、一見、色は濃いですが
味付けはちょうどよいです。いいですね。

デザート
コーリーズビストロ
しろくま(練乳)のアイスです。白クマの顔してます。可愛いですね。

ヌガーグラッセ
o0428041110430667883.jpg
ナッツをキャラメルゼしたアイスのようなものです。これうまいです!
また食べたいですね。

ブラマンジェ
コーリーズビストロ
このブラマンジェもかなり美味しいです。甘さが強くとろりやわらか系です。
最後まで楽しくて美味しい料理ばかりでした。

ビストロとゆうことですが、1品1品とても質が高く美味しかったです。
こだわりと、丁寧さ、美味しいものの探究心が伝わってくる料理ばかりでした。
常にいいタイミングでサービスもされているので、
安心して食事ができると思います。
裏路地隠れ家ビストロですね。
ご予約は、お忘れなく。
今回は連れていってもらったので値段がわかりませんので
評価はしません

ご馳走様でした。

コーリーズビストロ
愛知県名古屋市中区栄3丁目10-15
場所はココ
052-242-2425
営業時間  17:30~23:00
定休日    月曜日
駐車場   なし


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

