スポンサーサイト 


ザンビ フレンチ @東区久屋大通 総合66点 

ザンビ のご紹介です。
戦後間もなく進駐軍の社交場としてスタートし、2年前にまた新しく
東区泉に建てたそうです。
フレンチのお店です。
ブログランキングはココ
ザンビ
店内は、自然の光で明るい感じではなく少し照明を落ち着かせた
品が漂う雰囲気です。独特の雰囲気があります。
落ち着いて食事ができる空間でしたよ。

ランチコースは、1コースのみ¥4500(税込)です。
パン
ザンビ
このシンプルなフランスパンですが、とても美味しいと思います。
そのカリカリがサクサクでもありました。甘みと塩気もちょうどよく、
冷めても美味しいです。

紋甲烏賊エスカロップとホワイトアスパラのキャロットソース
ザンビ
キャロットのソースは、そんなにニンジンの味は控え目で、紋甲烏賊とホワイトアスパラ
それぞれの味を楽しみました。

真ツブ貝のプロバンス風
ザンビ
運ばれるといい香りがしてきます。上から焦がしバターをかけているそうです。
これもおいしくいただきました。

アイナメのポワレ 香草ソース
ザンビ
アイナメが絶妙にいい具合の焼き加減です。
仕立てがオーソドックスで、質のよい魚料理です。

牛フィレ肉のポワレ ポワブルソース
ザンビ
フィレ肉の焼き加減は好きですが、質がよくなかったです。

デザート
ザンビ
アップルパイ、イチゴのババロア、バナナアイスクリーム
一つ、一つ結構しっかりしてます。

紅茶
ザンビ
最後は紅茶でしめました。

料理はオーソドックスで安心して食べれると思います。
メニューを見ると、お昼のランチコースより夜のアラカルトで
利用したほうがいいかもしれません。
曜日によってピアノ演奏もあるみたいですから。
雰囲気ありますね。

サービスは、しっかり丁寧で品のある親しみやすさがありました。
ザンビもしっかり、お客さんを見てくれています。

こちらが気づかないところも、サッと心遣いしてくれたり
ホッと和ませてくれるのもいいお店だと思います。

ありがとうございました。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ザンビ (ZOMBI)
愛知県名古屋市東区泉1-10-23 バムスガーデン 2F
場所はココ
052-936-4511
営業時間  11:30~15:00(L.O.13:30)
     17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日    月曜日
駐車場   コインPあり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

