スポンサーサイト 


福臨門酒家 中華料理 @中村区名古屋駅 総合78点 再訪 

福臨門酒家 名古屋店のご紹介です。
名古屋ミッドランド店へ行ってきました。
ブログランキングはココ
福臨門酒家 名古屋店
41階にありますので眺めもいいですし、天気な良いと気分よく食事ができます。
本日ランチは、7350円のコースを注文!

何時に出たいかをサービスの方に伝え、
快くうけてくださりました。

前菜
福臨門酒家 名古屋店
冷製くらげ、炭火焼チャーシュー、なすのゴマ風味。
チャーシュの皮のカリカリといい、その肉の旨みといい美味しいです。
くらげも、ほっと安心できる味ですね。

スープ
福臨門酒家 名古屋店
フカヒレ入り餃子スープ 上品な味のスープです。
でもしっかり癒されます。餃子を食べるとまた一変。味に飽きたら赤酢をとのことでしたが
そのまま美味しくいただきました。

北京ダック
福臨門酒家 名古屋店
胸の部分と、皮の部分と2回巻いてくれます。
胸は肉がジューシーで溢れてきます。皮は、パリパリで食感を楽しめます。

点心4品
福臨門酒家 名古屋店
海老のすり身のせトースト サクサクッとしていていいですね。
そのまま手でいただきました。
福臨門酒家 名古屋店
ふかひれ蒸し餃子、蟹玉子のせシュウマイ、
点心は、どれを食べても美味しいです。
画像ありませんが小龍包も、あつあつ中のスープもおいしく言うことありません。

メイン
福臨門酒家 名古屋店
香ばしい香りです。このお昼だけで海老を一杯食べた気がします。
もっとちがった炒め物なんかだとよかった。。前回は、炒め物だったはず。


福臨門酒家 名古屋店
えのきの煮込み麺 これは思ったより普通です。

デザート
福臨門酒家 名古屋店
4種類から選べます。杏仁豆腐を選びました。
なめらかな杏仁豆腐です。付け合わせのイチゴも甘く美味しかったです。

これだけ食べると、お腹は一杯になります。
サービスの方は、すべてのタイミングがよく、お茶や、料理をサービスしてくれました。
料理説明もわかりやすいですし、
ちゃんと時間配分も考えてくれるので安心です。

料理の内容から言うと高く感じる方もいるかもしれませんが、
サービス、雰囲気、眺望からいうと、やはりいいと思います。
また来ます。

ありがとうございました。

勝手に評価 総合 78点
40★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 8★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 8★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


福臨門酒家 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 41F
052-527-8805
場所はココ
営業時間  月~金 11:00~15:00(L.O)
         17:30~21:30(L.O)
     土・日・祝  11:00~15:30(L.O)
            17:30~21:00(L.O)
定休日    なし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

