スポンサーサイト 


たつ巳 和食 @中区栄 総合75点 

割烹たつ巳のご紹介です
名古屋市中区錦3丁目にあります
名物女将が30年守り続けたお店を弟子(女性)が引き継ぎ
今も変わらず愛されているお店です
料理のメニューはなく毎日朝から市場で買ってきた物が出てくるので
何が出てくるのかわかりません
コースのみで、たぶん10000円だと思います
ブログランキングはココ
割烹かつ巳

猪の皮と貝柱の和え物
割烹かつ巳
猪の皮にはコラーゲンらしきものがたくさんありました
全く臭みもなく美味しいです。

鱈の刺身ゆず胡椒
割烹かつ巳
新鮮な鱈なので食感も良く柚子胡椒とも合います
お酒がすすみます

鱈の白子
割烹かつ巳
白子は温かく今まで食べた白子とは一味違う!
かなり美味しいです。

鱈の肝と胃袋とカマ
割烹かつ巳
左側に胃袋と肝があります
胃袋がコリコリした食感でいいですね
カマも当然美味しいです

鱈のしゃぶしゃぶとわかめ
割烹かつ巳
分厚い鱈は表面が白くなったら食べごろです
これも美味しいです

すっぽんの血
割烹かつ巳
臭みもなく美味しいです。
非常に飲みやすくなってます

すっぽんの胆汁
割烹かつ巳
苦みはなく飲みやすいです
非常に栄養がある飲み物みたいです

すっぽん鍋
割烹かつ巳
骨までしゃぶりつくように食べました。
美味しいすっぽんです

雑炊
割烹かつ巳
この雑炊の美味しさには驚きました
旨みが凝縮されてます。何杯でもいけそうです

アイス
割烹かつ巳
普通に美味しく食べれました
何がでてくるのかわからないドキドキ感がありましたが
非常に美味しいので安心できました

席数が少ないので大人数では入れません
個室も1室狭いので少人数で予約した方が
いいでしょうね。

また行きたいお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


割烹 たつ巳
愛知県名古屋市中区錦3-9-15 サンロード錦ビル1階
052-962-7775
場所はココ
営業時間  ?
定休日    ?
駐車場    なし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

