スポンサーサイト 


晁隆房(ちょうりゅうぼう) 中華料理 @中区矢場町 総合72点 

晁隆房 ちょうりゅうぼう のご紹介です。
名古屋市中区栄にあります。
美味しい中華があるよ!とすすめられたので行ってきました。
ブログランキングはココ
晁隆房 ちょうりゅうぼう
店内は、カウンター、個室があります。
カウンターからは、泳ぐ魚が見えます。
今回は、個室でいただきました。
ランチ ¥3800(税・サービス込) を注文!
ほかにもコース2100円~あります。

前菜の盛り合わせ
晁隆房 ちょうりゅうぼう
晁隆房 は、中国料理の中の潮州料理だそうです。

スープ
晁隆房 ちょうりゅうぼう
薬膳素材の干し山芋と海鮮の体に優しいふかひれスープ
少し塩分が強めなのかなと思いましたが、飲んでいるうちに癒される美味しいスープ
でした。干し山芋は初めていただきましたが、食感がくせになりそうです。
ぷりっとしたエビも入っていました。

炒め物
晁隆房 ちょうりゅうぼう
大正エビと七品目の野菜のブラックペッパー炒め
ブラックペッパーが効いています。味付け自体が美味しいので
これもいいですね!海老のやかぶ、ほかの素材も美味しいです。

北海道帆立貝のココナッツカレー風味 海老のトーストのせ
晁隆房 ちょうりゅうぼう
大きめな帆立が入ってます
中華にカレーとおもいましたが、想像を裏切られる美味しさでした。
これもアリですね!海老のトーストは言うまでもなくカリッとしたゴマの風味も
海老もおいしいです。

魚料理
晁隆房 ちょうりゅうぼう
潮州風活魚の蒸しものにとろ湯葉をそえて
魚の甘みとろとろ感、ネギ、とろ湯葉が、このスープに絶妙にあっていました。
このスープが美味しいのでスプーンがほしかったです。

広東風海老餃子とシューマイ
晁隆房 ちょうりゅうぼう
いままでの料理の質からゆうと、これは普通というか、
少しベチャとしていました。

アオサのおかゆ
晁隆房 ちょうりゅうぼう
あおさ、ザーサイが美味しいので、おかゆがすすみます。
結構お腹いっぱいになります。

デザート
晁隆房 ちょうりゅうぼう
やわらか杏仁豆腐に金の雫とフランボワーズのソースがけゴマ団子の揚げ菓子
ゴマ団子は、ソースがなくても十分美味しいです。
杏仁もクセがなく、とろりとして美味しいです。

コーヒー
晁隆房 ちょうりゅうぼう
今回は個室でしたが、料理のスピードも完ぺきで居心地が非常に良いお店でした。
サービスも丁寧で好感がもてます。
接待にもいいと思います。
夜は、8000円~55000円のコースがありました。
次回は、夜に伺いたいですね!
おすすめです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 72点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


晁隆房 ちょうりゅうぼう 
名古屋市中区栄五丁目2番36号
パークプレイス1階
052-262-3377
場所はココ
営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:30
定休日    無休
駐車場    ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

