スポンサーサイト 


魯庵 フレンチ @東区久屋大通 総合70点 

魯庵(ろあん)のご紹介です。
名古屋市東区東桜に多治見より去年の10月お引っ越しされてきました。
美味しいフレンチを食べれるとのことでお昼のランチに伺いました。
服部由奈 さんのブログで紹介されてたので行ってきました
ブログランキングはココ
魯庵

お店の雰囲気
魯庵
オープンキッチン、カウンターなので、料理をする姿や、
料理ができあがる工程、香りが楽しめていいですね。
カウンターと、個室が1つあります。

お昼のランチは、1コース
¥2625 のみ です。


前菜
魯庵
とらはたのカルパッチョ、いくらとフルーツトマトをそえて。
四国のフルーツトマトは甘く、根セロリは苦手ですが
シャキシャキとした食感で、トリュフ入りのサラミの
サラダもおいしく食べれました。
手前は、フォアグラとリンゴのパートブリック包み。
フォアグラとリンゴがすごくあっていてあたたかくおいしい一品でした。
ぜひ、次回は夜いただきたいですね。

パン
魯庵
あたたかいパンには、バターと香り高いオリーブオイルが用意されています。
パンは、冷めても外がカリカリしておいしかったです。

魚料理
魯庵
野菜と、ブラックオリーブ、ケッパー、少しのアンチョビで
作られてソースが絶妙においしかった!
天然真鯛は、甘く、身はふわふわに仕上げられていました。
周りの野菜、ビーツはやわらかく甘くおいしいです。
名前はわすれましたが、このカリフラワーとブロッコリーの
間のような野菜もおいしかったです。

肉料理
魯庵
仔牛のロースのグリエ
できあがる前から、ポルチーニのソースのいい香りがカウンターまで届きます。
肉質がよく、上品でいやみのないジューシーさが口の中に広がります。
ももかぶのサラダもついています。
美味しいです。

岐阜の有機野菜のサラダ
魯庵
新鮮な野菜とドレッシングのさわやかな酸っぱさと
おいしい野菜サラダでした。シンプルでうまい!

天然真鯛の炊き込みご飯
魯庵
天然真鯛の炊き込みご飯、おいしかったです。
水野シェフにすすめられ、仔牛のソースをかけると、洋風デミソースご飯になり
何杯でもいけそうでした。
この記事を書いていると、また鯛の炊き込みご飯が食べたいなと思い出します。

デザート
魯庵
バニラアイスは、濃く美味しい。

紅茶
魯庵
おいしかったです。

水野シェフの美味しいもののお話がすごく楽しかったです。
美味しいものを話すときは特に嬉しそうなお顔で話されます。
ちょうど、店内がすいていたのでラッキーでした。

この質、量のランチコースが¥2625です。
吟味された1級品の美味しさの素材と、水野シェフのコラボがいただけます。

美味しいものを食べるには、美味しいものを探求しているシェフについていく
に限りますねー。

次回は、夜うかがいます。
ランチもいきます。ありがとうございました。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


魯庵 
愛知県名古屋市東区東桜1-3-22
場所はココ
営業時間  11:30~15:00(L.O.13:30)
17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日    日曜日
駐車場    なし 近くにコインP

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。良いブログですね

私もブログを運営しています
毎日配信していますので1回来て下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

