スポンサーサイト 


茗圃(みょうほ) 中華 @中区伏見 総合73点 

茗圃(みょうほ)のご紹介です。
名古屋市中区白川公園付近にある中華のレストランです。
ブログランキングはココ
茗圃(みょうほ)
福臨門の元総料理長のウーさんが腕を奮っています。

お店の雰囲気
茗圃(みょうほ)
OPENして、3週間とのことでした。
店内は、センスよく統一されてされて高級とカジュアルの間とゆうところですが、
よい雰囲気がありますので居心地がよかったです。
ランチ ¥2880を注文!

食前茶 
茗圃(みょうほ)
6種類から選びましたジャスミンです。
(福建省)新芽の部分だけを使用しているそうです。
香りが高く非常に美味しいお茶でした。
何杯でもいけそうでした。

海老の湯葉包み焼き
茗圃(みょうほ)
皮はカリカリ、中は海老はジューシーです。

海老蒸し餃子
茗圃(みょうほ)
外はムッチリ。中の海老は、まさしくプリップリッ!!
美味しいですまた、食べたい一品です。
次の料理が期待できます。

韮入り餃子
茗圃(みょうほ)
ニラの香りが食欲をそそります。
美味しいです。ほかの点心も食べてみたいです。

五目きのこと豚の薄切り炒め
茗圃(みょうほ)
味付けが素材の味を引き立たせます。
美味しいです。

イカの揚げ団子
茗圃(みょうほ)
揚げ方が最高です。他のお店のイカ団子とは違いますね。
衣が細かく、中はイカの旨みたっぷりです。

炒反
茗圃(みょうほ)
メインは、チャーハン、焼きそば、汁そばから選べます。
チャーハンを選びました。
本来は大皿ででてきますがっ先に食べてしまったので
少しだけの写真になりました。。。
見た目からもう違いましたね。
サラサラ、パラパラで今まで食べたチャーハンとは質が違いました。
タイ米も使用しているとのことで味は少しクセがありました。

デザート
茗圃(みょうほ)
マンゴープリンです。
完熟マンゴーを使用しているそうです。
若いマンゴーを使うと渋みがでるそうですが、
このマンゴープリンは、甘く濃くプルンと、本当に
美味しいです

お菓子
茗圃(みょうほ)
お菓子も美味しいですね!
外の皮は、なんともいえないサクサク感です。
2880円のランチにしてはとても質・コスパが良いです!

また、ランチにも行きたいですし、夜も伺いたいですね!
今回は、時間がなく急ぎめでお願いしましたが、
イヤな顔ひとつ見せず、丁寧に対応していただきました。

サービスが追いついてから、雑誌などの取材をうけるそうですが、
とても気持ちよく食事をすることができました。
サービス、料理どちらも質が良いですね。
また、美味しいレストランを発見できてうれしいです。
予約がいっぱいになる前にまた伺いたいですね。
ありがとうございました。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 73点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


茗圃(みょうほ)
愛知県名古屋市中区栄2-12-22
052-253-7418
場所はココ
営業時間   11:30~14:00(L.O.) ランチ
         14:30~17:30 TeaTime
         17:30~21:00(L.O.) ディナー
定休日     月曜
駐車場    なし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

