 


手打ち蕎麦 創愿  蕎麦 @中区久屋大通 総合65点 

手打ち蕎麦 創愿 のご紹介です。
そうげん と呼びます。
中区丸の内にある手打ち蕎麦をいただけるお店です。 
ブログランキングはココ
創愿

いわし ¥580
創愿
いわしの天日干しの焼き物です。
身はふんわりやわらかく、パサパサ感がなく
お酒にぴったりのおつまみでした。

天ざる ¥1800
豚のつけ汁蕎麦¥1580 を注文!
蕎麦 (通常はニ八、十割はプラス¥100)
創愿
十割を頼みました!美味しそうなお蕎麦です。
のどごしもつるっと、つゆに絡めていただきました。
おいしいはおいしいのですが、切り方か歯ごたえがないとゆうか、
コシ、弾力が感じられません。
長野県で食べた蕎麦が個人的には好きです。

豚のつけ汁
創愿
鴨のつけ汁はよくありますが、今回豚ははじめてです。
豚もおいしいですね!出汁にいい感じに脂がまざり、蕎麦と相性が
よかったです。焼き茄子も、いい味だしていました!

天ざるの天ぷら
創愿
油がよく切れてないのか、少しベチャとしていました。
すごくもったいないですね。
次は、鴨のつけ汁が食べてみたいです。
居酒屋さんのようなちょっとしたおつまみもありましたので
そういった使い方もいいかもしれません。
居酒屋さんで、さらっと手打ち蕎麦が楽しめると思うと
いいですね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


手打ち蕎麦 創愿
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-25
052-951-1226
場所はココ
営業時間  11:00~14:00 17:00~22:00
   土曜 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日    日曜・祝日
駐車場    なし


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

