 


コンカ  イタリアン @西区名古屋駅 総合70点 

コンカのご紹介です。
名古屋駅のルーセントタワー近くにある、古民家でいただくイタリア料理です。
外観は、落ち着いてみえます。
6月OPENの新しいお店なので、楽しみです。
o0428047210242721686.jpg
店内は、和風ですが、現代的でモダンでした。
センスの良いシンプルナチュラルな雰囲気が、
とても落ち着きましたよ。

レバーパテ ¥400
レバーの濃厚なパテに、バゲットはサクサクとしていました。
結構量があるように感じました。
¥400でこれは、コスパが良いですね。
次回も注文したいです。
o0428042510242721609.jpg

ズワイ蟹とアボガドのリングイネ ズワイ蟹のミソで作ったソース ¥1500
o0428043010242721606.jpg
ズワイ蟹のミソソースは、思ったより薄めかな?という印象でしたが、
ズワイ蟹の身が、結構ふんだんにあるので蟹の風味をちゃんと楽しめます。
アボガドは、ちょうどよい柔らかさで、おいしいパスタでした。

ジャガイモのニョッキ 生ウニのトマトクリームソース ¥1300
o0428043310242721601.jpg
もっとニョッキがおいしければ。。ソースはおいしいので
満足のいくパスタ料理になりそうですね。

フレッシュトマトを包んだサンマの香草パン粉焼き ¥1400
o0428045910242721599.jpg
写真は0.5人前の量です。
サンマは骨までカリカリで美味しくいただきました。
身は、ふわっとしながらも、しっとりとちょうど良い仕上がりでおいしかったです。
香草とトマトがいいアクセントになり、本日の一番のお気にいりでした。
見た目もきれいにまとまっていました。

子羊の炭火焼き ¥1800
o0428044910242721593.jpg
焼き加減は、レアでした。
子羊のレアでしたが、以外に臭みはなく、赤みの部分はおいしくいただきました。
残念ながら、そのほかの部分は噛み切れませんでしたが。。

満席になると、タイミングの問題で料理が多少遅いと感じるかもしれません。
サービスは、自然な感じでとても居心地よく食事ができました。
さりげなくサービスできる気遣いがいいですね。
今回は、テーブル席でしたが、
次回は早めに予約をして半個室の席にしたいと思います。

ゆっくりできそうでおすすめですよ。
再訪します。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


CONCA
愛知県名古屋市西区名駅2丁目20-28
052-485-5517
場所はココ
営業時間 [月・火・木~土]
      12:00~14:00(L.O)
      17:30~22:00(L.O)
      [日]
      17:30~22:00(L.O)
定休日   水曜日
駐車場   近くにコインPあり


コメント

コンカ  イタリアン 
素敵なおみせ
お料理 美味しそうです

オシャレなお料理 嬉しいですね

ryuji_s1

雰囲気もよく美味しいお店でした。
また行きたいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

