スポンサーサイト 


ミクニナゴヤ フレンチ @中村区名古屋駅  総合78点     

ミクニ ナゴヤのご紹介です
名古屋市中村区マリオットアソシアホテル52階にあります
今回は ゆづきさん ご夫婦 との食事会でした

お口取り
ブログランキングはココ
ミクニ ナゴヤ
奥の生ハムの下にはイチジクです
このお口取りで胃の準備は万全になりました

北海道産のイガウニ(馬糞)と
        能登の海水ジュレ エストラゴン風味

三色ピーマン ジャガイモのムースリーヌと
            海の幸入り 海藻のサラダ添え

ミクニ ナゴヤ
これは最高でした。
海水のジュレが新鮮なウニの旨味を倍増させて
捕れたてのウニではないかと錯覚してしまいます
ウニの下には貝類がたくさん入ってまして贅沢な1品です

パン
ミクニ ナゴヤ
ちょっと硬めで普通に美味しいパンです。

姫サザエのフリカッセ 大蒜のピューレとパセリのソース
                     ポアローのフリチュールを添えて

ミクニ ナゴヤ
そこまで大蒜(ニンニク)の味は感じなかったので食べやすい
サザエの食感もいいですね

カナダ産オマール海老の天火焼き 
     夏野菜のサラダ  オマールのリゾット添え
             香草風味の軽いバターソースと共に

ミクニ ナゴヤ
写真ではわかりづらいかもしれませんが
こんな大きなオマール食べるのは初めてで
爪も巨大で食べ応え十分です
オマールのリゾットも入ってまして十分にオマールを堪能しました

ワイン
ミクニ ナゴヤ
白ワインと赤ワインを1本ずつ楽しみました
ワインは詳しくないので、ゆづきさん のブログで内容を確認してください

特選国産黒毛と和牛フィレ肉のポワレ
          加茂茄子の木の芽味噌和え

フォアグラとロケットのサラダ 
            サマートリュフのペリグーソー ス

ミクニ ナゴヤ
お肉とこのソースは合っていて美味しいです
フォアグラは中がトロっとして好みな焼き加減です

フランスより空輸・完熟フロマージュ
ミクニ ナゴヤ
ワゴンサービスでたくさんの見たことないチーズを
好きなだけ食べれます
初めて見るチーズに選ぶことができず
スタッフのおまかせにしました。

愛知・安城産無花果のコンポートとそのジュレ
                  レモングラスソルベ添え
 
ミクニ ナゴヤ
普段イチヂクをあまり好んで食べないが
美味しく食べることができました
イチジクのジュレって珍しいですね

デザートワゴン
ミクニ ナゴヤ
3種類選びました。プリンが美味しいです
ミクニ ナゴヤ

初めて食べたミクニの内シェフの料理は
素材の良さを最大限に生かす料理だと思います。

料理の盛り付けが手の込んだ感動がほしかった
料理は美味しいですけどね

52階からの景色はいいですね。
デートでの利用なら窓側での食事なら一層雰囲気が
いいでしょうね。

サービスは堅苦しくなく自然なサービスなので
高級店で食事の緊張はほぐれます、

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 78点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★★☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 9★★★★★★★★★☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ミクニ ナゴヤ
愛知県中村区名駅1-1-4 名古屋マリオネットアソシアホテル 52F
052-584-1105
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30)   17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日   無休
駐車場   あり

スポンサーサイト

コメント

ミクニは 接客態度もいいし
美味しいし 私も大好きです。

・・・
しかし ミクニは1人で行けない。そこが悲しい。彼と別れ、
ミクニ友達がいなくなっちゃいまして、最近は居酒屋やバーをフラフラ。

もりりんさん

ミクニ良いですよね
確かに1人では行きづらいですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

