スポンサーサイト 


ブラッスリー アブサン  フレンチ @東区久屋大通 総合57点 

ブラッスリー アブサンのご紹介です。
名古屋市東区泉にあります。
地下鉄では久屋大通駅が近いです。
ブログランキングはココ ブラッスリー アブサン
カジュアルフレンチのお店です
通路をどんどん進んでいくとテーブル席がある空間が広がります。
店内の雰囲気は、少し暗めの、アンテーィクを感じる空間です。
好き嫌いがわかれると思います。
天井が低い所があるので、ご注意ください。

カジュアルなディナーコース¥3800を注文!
前菜
フォアグラのソテー温泉卵添え(+300円)
ブラッスリー アブサン
フォアグラにしっかり味つけがしてあります
いろいろキノコも味わえるのでいいですね。

相方の前菜
ブラッスリー アブサン
少し生臭さは感じるものの、ガーリック風味のソースと
スパイスがきいたソースがそれぞれしっかりした味つけだったので
おいしいそうです。

パン
ブラッスリー アブサン
追加のパンは、クルミパンなど選べて、種類があるので嬉しいですね。

オニオンスープ
ブラッスリー アブサン
あつあつで、オニオンが甘くとろりと煮詰められていておいしいです。
ガーリックもきいていておいしかったです!本日のアブサンの中で
一番気に入りました。

相方のスープ
ブラッスリー アブサン
野菜たっぷりピストゥスープ。
小さく角切りされた野菜たっぷりのスープ。
ハーブの香りが食欲をそそるそうです。

メイン
ブラッスリー アブサン
羊のココット煮です。
下にはラタトゥイユがあります。食べ応えありました。
最高においしいまではいきませんが、まあまあのお肉です
おいしいソースで食べたかったです。

相方のメイン
ブラッスリー アブサン
濃厚クリームソースなので、パンと一緒にどうぞ。といわれましたが、
思ったより濃厚ではなかったです。

デザート
ブラッスリー アブサン
デザート3種盛りです。
時計回りで、もものコンポート、ミントのケーキ、黒ゴマのアイスです。
1種類でいいので、おいしいものが食べたかったです。
このケーキは手作りと言ってましたが僕ならこんなケーキ
を食べさせたいとは思いません。。。
冷凍シートケーキみたいに見えます。

サービススタッフは、サービスする姿勢が感じられて
好感がもてるのですが、その人の個人的趣味でお客さんの
扱いが違うと感じられる部分が何回かあったので、
サービスも好き嫌いが別れそうです。

若い女性のお客には、とても気分よく食事ができそうな印象を
うけました。レストランでの接客ってよりバーみたいな接客します。
とっても軽い接客です
その女性グループが店内で記念撮影をするのはいいですが
角度的に僕が写真に入ってしまいましたし
フラッシュも数回浴びながら食事をしなければいけませんので
なんとかしてほしかったです

それを見た店員は僕に「席を移動しますか?」
と言ってましたが移動するのはそのグループだと思います。
その後も注意をしないしありえません。。
壁にむかって撮影するなら、まぁ仕方がないなと思いますけど、
何回も、知らない方の写真に写りこむことが嫌でした。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 57点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


Brasserie Absinthe ブラッスリー・アブサン
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-959-2550
営業時間 17:00~02:00(L.O.01:00)
定休日   無休
駐車場   なし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

