スポンサーサイト 


アンティキ  イタリアン @中区丸の内 総合64点 

アンティキのご紹介です。
東区にあるイタリアンのお店です。
アンティキ
ブログランキングはココ


古い民家だと思って通りすぎたところ、
イタリアンのお店だったので入ってみました。
ランチB¥3150 を注文!
前菜5品 
アンティキ
鴨のローストは旨みが凝縮されていれていてうまい。
とうもろこしの冷製スープは、素材のうまみあまみなどがあまりかんじられなかった。
甘エビのスモーク、レンゲイワシとかぼちゃは、さっぱりとしたほどよい酸味で
サラッと食べれます。
 
ガーリックトースト 
アンティキ
パプリカの粉とチーズをかけて焼いている。
外はカリカリで中はフワフワでおいしいパンでした。

メイン
アンティキ
旬の鮮魚のヴァポーレ 完熟トマトのガスパッチョに浮かべて
スズキは蒸してあるのかふっくらしていますがベチャとした部分もあり
全ておいしくいただけませんでした。
きっと、苦手な香味野菜の味を感じたからかもしれませんが。。

相方のメイン 
アンティキ
柔らかく仕上げた子羊のプレゼ クスクスを添えて
子羊はトロトロに煮こんであり臭みもありませんが
旨味もさほどありませんでした。

パスタ 本日のシェフのオススメパスタ
アンティキ
鶏肉をとごぼうは、相性がいいですね!
とてもいい香りがします。鶏肉はやわらかくおいしいです。
ゆで方は、硬めです。モッチリがあるともっとおいしく感じるでしょうね。

相方のパスタ
アンティキ
リングイーネ小柱と枝豆、大葉の香り
麺のゆで加減は良かった

ドルチェ
アンティキ
赤もものアイスは思ったより、酸味がきつかったです。
抹茶のプチシューは、ベチャとしています。
パンナコッタ、マンゴーソースのチーズケーキ、デラウェアのシャーベット
少しづつ種類が楽しめるのは、嬉しい。
最後にコーヒーもつきます

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


アンティキ
愛知県名古屋市東区上堅杉町25
052-951-5622
場所はココ
営業時間 [火~土] 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30
        [日・祝] 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日   月曜日
駐車場   なし

スポンサーサイト

コメント

懐かしいお店です

もう何年も前(7・8年かな?)亡き母といった懐かしいお店です。まだ開店してすぐあたりかな。懐かしさで思わずコメント書きました。
おいしかったけど,当時は出てくるのにすごーく時間がかかってました。

hanaさん

そんなに遅かったのですね
ぼくの時はそんなことありませんでした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

