スポンサーサイト 


ラ グランターブル ドゥ キタムラ  フレンチ @東区高岳 総合81点 再訪 

ラ グランターブル ドゥ キタムラのご紹介です
名古屋市東区主税町にあります。
オープンして5年目を迎えました。
2008年6月の記事はココ
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
今回は5500円のコースを注文
同行者の1人が数日前にもキタムラで食事をしたらしく
お店の考えはリクエストがない限り「同じ料理はたべさせない!」
みたいなので今回のメニューは何が出てくるのかわかりません。
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
イベリコ豚とバスク豚の生ハムでした。
美味しい生ハムです。
ハムによって塩加減が違うのですね

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
ももの冷製ポタージュスープです
このスープはリクエストしました。
4人全員カップが違います。高級なカップですね。
もう少し桃の味と風味がするのかと思いましたが
美味しく頂きました。

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
パンは食べるとすぐに追加してくれます。

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
美味しい車海老の間に蟹がたくさん入ってました。
見た目も味も満足な前菜です。
こうゆう料理を食べるとフランス料理を食べてると実感します。

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
モロヘイヤ・カボチャなど5種類の野菜のソースが敷いてあります。
オマール海老まであるなんて嬉しいですね。
美味しい魚料理でした。

ここからは4人が食べたメイン料理
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
鮑は+500円です。
1口食べましたが食感もよく美味しい鮑でした。
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
前回食べたステーキと同じステーキだと思いますので
食べてませんが柔らく美味しいと思います
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ

1口食べましたがホタテ美味しいです。
火加減・ソース文句なしです。

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
私が食べた鶏料理です。
鍋ごとグツグツいいながら出てきました。
蓋をあけたら鶏が1匹丸ごと入っていてカットして出てきました
手が汚れないように爪楊枝など刺さってて食べやすかったです
トリュフもかかってまして美味しいです

ここからは4人が食べたデザート
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
白桃の上にアイスクリームが乗ってます

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
すいかのシャーベットです。

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
私が食べた1品です。チーズケーキでしょうか。
フルーツもふんだんに使ってまして美味しいです

デザートワゴン
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
何個食べてもいいみたいですが、この時点でかなり
お腹は満たされてます。
でも2個選んでしまいました。

小菓子
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
コーヒーも付きます。
すべての料理にセンスの良さを感じます。
次回はディナーも食べてみたいですね。
ソムリエが選んでくれるワイン安くて美味しいと聞いたので
ワインも楽しみたいです。

味・料理のセンス・サービス・雰囲気、どれをとっても文句なしです
北村シェフが以前料理長を勤めてた「ミクニ 名古屋」にも
行ってみたいですね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 81点
42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★★☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   至福度(10点満点)


ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
愛知県名古屋市東区主税町4-84
052-933-3900
場所はココ
キタムラ HP
営業時間 11:30~14:00   17:30~20:00
定休日   ?
駐車場   数台あり

スポンサーサイト

コメント

ラ グランターブル ドゥ キタムラ
素敵なレストラン
お料理 素晴らしいですね
美味しそうです

ryuji_s1さん

料理・雰囲気・サービス
どれをとっても最高です
オススメです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

