スポンサーサイト 


VINITALY ヴィニッタリィ  イタリアン @千種区池下 総合72点 

VINITALY ヴィニッタリィのご紹介です。
名古屋市千種区池下駅すぐ近くにあります。
池下はイタリアン激戦区です。
店内はオフホワイトの柔らかなトーンにダークブラウンの
カウンターやテーブルが上質な落ち着いた雰囲気を演出。
存在感のあるレザー調カウンターの後ろにあるセラーには
一面のワインが立ち並び、イタリアンワインを常時300種、500本ほど
取り揃えてます。
ヴィニッタリィ
店内の雰囲気
ヴィニッタリィ
店内は、センスよくスタイリュッシュだ。
ランチは1800円2800円があります
今回は2800円を注文

本日のスープ少し
前菜
パスタ料理
メイン料理
パン
ドルチェ
デザート
コーヒー

本日のスープ
ヴィニッタリィ
イタリアにはよくあるトマトとパンのおかゆのようなものだそうです。
新田シェフオリジナルで冷製になっています。
トマトの甘みと少しの酸味が、食欲をそそります!
お腹があまりすいてませんでしたが、おいしいスープでしたので
とても食欲が沸いてきました!

前菜3品
ヴィニッタリィ
生ハム、芝海老のサラダ仕立て サラダがおいしいお店はテンションがあがります。
レバーをペーストしたカナッペもおいしいです。

パン
ヴィニッタリィ
あたたかく、中は密度がたかくモッチリとしたパン。

パスタ
ヴィニッタリィ
駿河湾産赤座海老とフレッシュトマトのタリオリーニ(+¥500)
ヴィニッタリィはカウンターで食べればなので、料理の風景も楽しめる!
このパスタを料理しているときは、とてもいい香りがたちこめる。
おいしいものが出来上がっていく風景が楽しめるので、
おいしさも倍増ですよ。
ソースがしっかりとパスタに絡み、また海老は半生だ!
プリッとした食感ととろりとした甘みが味わえる!
シェフの抜群のセンスです。

相方のパスタ
ヴィニッタリィ
日間賀島産真ダコミンチのトマト煮込みとブロッコリーのタリアテッレ
ソースの絡み具合麺のゆで具合、素材のおいしさ、
最大限引き出てました。言うことなしです!

メイン
ヴィニッタリィ
スペイン産イベリコ豚カルビと各種野菜のシンプルなグリル
写真のとおりジューシで美味しさが溢れいます。
塩加減も良く、久しぶりにおいしいイベリコ豚を食べれた!

相方のメイン
ヴィニッタリィ
茨城産子牛の薄切りソテーローマ風サルティンボッカ
サルティンボッカは、はじめて食べましたが、おいしいですね。
このソースもなんともおいしかったです。

ドルチェ
ヴィニッタリィ
イチジクのケーキとフルーツポンチ風盛り合わせ
実はイチジク苦手ですが、おいしくいただきました。
マンダリンオレンジのシャーベットが、とても香りがよく
おいしかったです!

エスプレッソ
ヴィニッタリィ
¥2800で、この質・内容はいいですね!
すべておいしかったですし、一つ一つ丁寧にこだわりある
仕事が感じられるので、とても楽しい気分で食事できました。
コースに2時間弱かかりましたが、全く時間を気にせず
食事できました。

全ていいタイミングでサービスされていました。
ただ、満席になると仕事が丁寧なだけに待つことも
あると思います。

次回はぜひ夜に訪れたいです。
夜は、アラカルトで1品の値段は1000円台のものが
多かったです。
ワインを飲みながらゆったりと食事をつまむという
楽しみ方がいいのかもしれませんね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


VINITTALY
愛知県名古屋市千種区池下町2-19 クレール池下 1F
052-784-4888
場所はココ
営業時間   月18:00~21:30(L.O)
         火~土11:30~13:30(L.O)
              18:00~21:30(L.O)
定休日    日曜日

スポンサーサイト

コメント

VINITTALY (ヴィニッタリー)
素晴らしいレストラン
みごとなお料理
美味しそうです

ryuji_s1さん

美味しいくてコスパも良いので
かなり気に入りました
オススメです

グルメ社長さん
わざわざ ご丁寧にコメント有り難うございます

ryuji_s1さん

かならず全員にコメント返しますよ
でも時間がある時にまとめてになってしまいますけどね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

