 


味の店 石川 洋食  総合50点 

味の店 石川 のご紹介です。
新栄駅から徒歩1分の距離で昔からある洋食店です。

本日は、ヒレステーキコース 7875円を注文!
刺身・オードブル・旬の魚介・ステーキ・御飯(ミニサラダ付)と書いてあるが・・・
味の店 石川

ミニサラダ
味の店 石川
写真がアップすぎてわかりづらいがミニサラダだった。。。お皿を変えれば見た目がもっと良くなるのに残念だ。

次に写真にはないがステーキだった。。。
すかさず店員に
「コースでオードブルの前にステーキですか?」
どうやら注文を単品のステーキと間違えたらしく、店内はバタバタしている。。

お客はわれわれしかいないので、はっきり声が聞こえてくる。。
女将らしき人が
「作ったので先に食べてもらえませんか?」
グルメ社長
「コースで頼んだのだから順番にだしてください」
何て女将だ!店側のミスをこっちにかぶせてくるとは・・・
断ったにもかかわらず、女将は店員の女性に「冷めてるから出して!」と指示!
何度も言うが客がいないから声ははっきり聞こえる!
店員の女性がステーキをもってくる。
グルメ社長
「いきなりステーキを持ってきても困ります。」
女性店員
「お金は要りませんから食べていただけますか」
とテーブルにステーキを置いていった。
なのでコースのステーキが出てくると思い写真は撮らなかったのです。
単品のステーキは10500円だったので店としてはショックだっただろうな・・・
お肉は非常に柔らかく味も良かった。
10500円は高いと思うがタダなので満足だ!

刺身
味の店 石川
ステーキを食べてる最中にでてきた。。。大きなテーブルではないのでテーブルが料理でいっぱいだ!このお店にサービスの理念みたいなのはあるのだろうか!しかも、頼んだコースには「刺身」と書いてあるがワンランク下のコースには
「刺身OR王子スモークサーモン」って書いてある。
すかさず店員に
グルメ社長
「こちらのコースを頼んだけど違うコースの内容の料理がでてますが?」
女性店員
「刺身が品切れでサーモンに変更になりました。刺身が切れたときはよくサーモンに変更になるんですよ~」勝手に内容を変えて最初に説明がないとはひどい店だ!お客が他にいないのも納得だ!

御飯
味の店 石川
ステーキが食べ終わってから御飯がでてきた。メニューには、オードブルと旬の魚介があるが出てくるのか不安だ。また、お皿を全く下げてくれないので、こちらが催促しないといけないのも考えられない。料理を出す前か最低でも料理を出したら下げてほしい。。。完全に店側の教育不足だ!

コキール
味の店 石川
中にかすかに蟹が入っていた。ステーキ食べた後なのでくどい!こってりしすぎではないか。これが、オードブルか旬の魚介なのか不明な料理だ!
店員を呼んで
グルメ社長
「この料理はオードブルですか?旬の魚介ですか?」
とメニューを見せて聞いてみた。
男性店員
「これは古いメニューですね~。新しいメニューは1品少ないのですよ~!となりのページ見てください。ほら?」
確かにとなりのページに小さい文字で1品少ない同じ金額で同じ名前のコースがあった。
私は1ページに3つのコース料理しか載ってない見やすいメニューを見て注文していた。
1つのメニューに内容の違う同じコースがあるのはおかしくないだろうか?
グルメ社長
「俺はこっちのこの内容のメニューを見て注文したから古いメニューを置いてる店がおかしいでしょ?」
男性店員
「すみません。。。」って言いながらどこかへ個室から出て行った。

とやりとりしていると、大声で女性の泣き声が聞こえてくる。
間違いなく最初にオーダーをとった女の子の泣き声だ!
たぶん相当怒られたのだろう。。。
何度も言うがお客がいないからすごくはっきり聞こえてくる。。。
もう食事しても楽しくないし気分も悪い
オーダーの間違いはしょうがないと思うが、それよりその後のお店の対応のほうが問題だと思う。なにもフォローはない。
しかも忘れてはいけないのが。最初にステーキを間違えて持ってきたときに
「お金は要りませんから食べていただけますか」
と言っているにもかかわらず、実際のコースのステーキはでてこない。。。

結局、最初に食べたステーキがコースのステーキにスライドになったのだ。

女将にクレームだしても、女将は「すみません」しか言わない。
「すみません」なんかどうでもいい!何の対処もしないこのお店はひどすぎる。。。
最後にステーキは美味しいお店でした!

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 50点
30★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 1★☆☆☆☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 3★★★☆☆☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 3★★★☆☆☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


味の店 石川
名古屋市中区新栄1-6-7
052-262-6838
場所はココ
味の店石川 HP
営業時間 
[月~金] 11:00~22:00
定休日  水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

