 


オランジュ  フレンチ  @東区平田町  総合73点 

ビストロオランジュのご紹介です。
東区相生町にあり、2009年3月にOPENしました。
北海道出身のシェフで、新鮮な素材は
北海道から取り寄せているそうです。
o0428041910178806348.jpg

店内の雰囲気
o0428045610178806266.jpg
店内はカジュアルでカフェのようです。
雰囲気もそうですが、サービスの方や、シェフも親しみを
持てる明るさでした。

ランチは、毎日変わるそうで、2000円のランチのみです。

北海道のアサリのスープ
o0428045510178806263.jpg
北海道のアサリは、厚みがあり味もしっかりしていました。
スープはクラムチャウダー風で、サラリとしたタイプですが、
濃厚でおいしかったです!
野菜もたくさん入っていてこれもまたいいですね!

パン
o0428039210178806257.jpg
石釜で焼いたパン。モッチリをした食感でした。

ノルウェーサーモンの温度差サラダ
o0428045010178806251.jpg
前菜です。この量に度肝を抜かされました。
普通に2人前?くらいあります。
野菜は新鮮でおいしく、サーモンは中がレアになって
おいしいです。よくある、薄いサーモンを想像していたので
嬉しい予想外です

相方の前菜
o0428042910178805995.jpg
鯛が肉厚でした。サラダがピラミッドみたいになっています
すごいボリュームでした

うずら鶏のオーブン焼き
o0428042210178805990.jpg
ちょっとリアルなので、こうゆうの苦手な方はすいません。。
丸々一匹です。手で食べました。
外はカリッと香ばしく、中は旨みが凝縮されていました。
そして肉はやわらかくおいしいです。
つけあわせの鳴海金時のさつまいも、北海道のじゃがいもも
おいしいですよ。
量が半端じゃないですね!

相方のメイン
o0428038310178805987.jpg
オージービーフ。質はよくないですが、赤身をがっつりいきたい方には
いいですね。パセリとにんにくのソースで。

2口パスタ
o0428042310178805977.jpg
野沢菜とちりめん山椒パスタ。2口パスタ。
2口では食べきれないですが、少量でよかった!
麺の湯で具合もちょうどよく、唐辛子がピリッときいています。

デザート
o0428040510178805971.jpg
ティラミスでした。
とろりと甘くて、最後の締めくくりいいですね。
このあと、ドリンクまでつきます。

これだけ食べて2000円とは参りました。
イノーヴェよりボリュームがあると思います。
食材もこだわっていて、シェフ、サービスのかたも
気さくな感じなので、ファンは多いでしょうね。
次回は夜訪れてみたいですね!

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 73点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


Bistro Oranger (ビストロオランジュ)
愛知県名古屋市東区相生町37 河生ビル1F
052-938-6879
場所はココ
営業時間  11:30~14:30(LO)
18:00~22:00(LO)
定休日     水曜定休 木曜ランチ休み

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

