スポンサーサイト 


オステリアリュウ  イタリアン 総合76点 

オステリア リュウのご紹介です。
通常このお店は、情報非公開ですが今回はシェフの方に承諾を得ました
ので、お店の名前を公開させていただきます。
オステリアリュウは取材拒否のお店です。
あまりにも気に入ってしまって2日連続で食事をしました。
オステリア リュウ
路地裏にある隠れ家な的な位置にあります。
落ち着いて食事ができそうな気配です。

お店の雰囲気
オステリア リュウ
料理を作るところが見れるのでカウンターにしました。
テーブル席もあります。とても居心地の良いカウンター席でした。

パン グリッシーニ
オステリア リュウ

アミューズ
オステリア リュウ
そら豆の冷製スープ。焼いたバイ貝。新たまねぎがはいっている。
バイ貝の食感がよくたまねぎの風味もよかったです
久しぶりにおいしいスープが飲めたので、今後の料理に期待してしまう。
一皿目がおいしいと次はどんな料理だろうとウキウキしてしてしまいますよね

トスカーナの生ハム 2200円
オステリア リュウ
このキレイに並べられた生ハム。
食べてもおいしい。ワインが飲みたくなる塩味で、塩味もちょうどよく
最後までおいしく食べれました。

あわびのスパゲッティ 2800円
オステリア リュウ
いいゆで具合でしっかりソースが絡んでおいしい。
薄くスライスされた鮑もたくさん入っていていいですね

生ウニとイカのトマトソースのリングイネ  2400円
オステリア リュウ
生ウニとイカとトマトソース。あまり見られない組み合わせだが、
これもおいしかった!生ウニの風味が残るうちにトマトの甘み、アクセントに辛味も
仕込んであり、絶妙においしかったです。シェフの腕でしょうね。

北海道にいやまふぁーむの子羊のタリアータ 1800円
オステリア リュウ
子羊は、半頭買いしシェフがさばいているそうです。
手前がロース、後ろにみえるのがバラです。
焼き具合が最高で、またこのソースが最高にうまかったです!
肉の弾力、やわらかさ、また食べたい一品です。

最後までおいしい料理を食べることができました。
料理も待たされることなくサービスされ、サービスもさりげなく、
とても居心地の良さを感じました。

おいしいものを食べてもらおうという雰囲気がでていて
シェフやサービスの方の気持ちがとても現れているお店です。
また行きたいので、今回は店名だけの記載です。
次回も楽しみです。

店名だけでも許可していただいてありがとうございました。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 76点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


オステリアリュウ

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ちょこちょこ拝啓させていただいてます。

興味深いお店ばかり!
是非、参考にさせていただいて、
色々食べに行ってみますね!

これからも期待してます。

はじめまして!

いつも、社長様のブログ楽しみにしてます。
昨日は更新されてなかったので、ちょっと心配!
私も外出ばかりですが、最近は和食が多いです。歳のせいかな(汗
これからも宜しくお願いします。

なちゅさん

ぜひいろいろ食べ歩いて美味しいお店発見しましたら教えてくださいね

sacra さん

美味しい和食のお店をご存じでしたら教えてくださいね

はじめまして

いろいろ検索してたら社長様のブログにたどり着きました。
ぜひ、妻との記念日やデートの参考にしたいと思います。

しかし最近は更新されていないのかな?

銀さん

はじめまして
かなり美味しいのでぜひ行ってみてください

おいしかったです

行ってきました~。

料理もおいしくて量もあり

大変満足でした~。

店員さんの段取りもよかったですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

