 


さとや  蕎麦  総合64点 

蕎麦処 さとや のご紹介です。
昭和区、御器所あたりにあります。
店構えが小さいので、ちょっと見つけづらいです。
蕎麦処 さとや

店内の雰囲気
蕎麦処 さとや
席数は少ないですが、こざっぱりとしていて
気持ちがよいです。

天盛り蕎麦 ¥1400
蕎麦処 さとや
蕎麦処 さとや
キレイな蕎麦です。
蕎麦はキレイなのに、器がラーメンの替え玉みたいで残念です。
歯ざわりは、あまり感じられませんが、
のど越しは、ツルンとして良いです。
コシがあるというか、少し硬めです。
硬さは好きです。

蕎麦処 さとや
天ぷらも他店を抜いて特別おいしいというわけでは
ありませんが、標準的においしく食べれると思います。

桜海老のかき揚丼 ¥650
蕎麦処 さとや
桜海老のかき揚って難しいのでしょうね。
おいしく風味もあり、カラッとあがったものにめぐりあえた
ことがありません。
甘めのタレは、おいしかったです。

カレー蕎麦 ¥1000
蕎麦処 さとや
寒かったので、つい注文してしまった!
冬季限定とのことです。
案の定、蕎麦はやわらかく風味どころではない。
当たり前ですけど。

店内は広くはないので、すぐ待ちが出ていました。
座敷もあるので、家族連れのかたもいましたし、
賑わっているお蕎麦屋さんでした。
近所にあると嬉しいお店です。
今日は、岡山県産のお蕎麦でした。
またフラッと立ち寄りたいです。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


蕎麦処 さとや 御器所本店
愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-11-3 関ビル1F
052-853-4147
場所はココ
営業時間  11:00~14:30 17:30~21:00
定休日     月曜
駐車場    あり


コメント

おいしそうですね~
私も名古屋のそこらへんウロウロしてますから また行ってみたいです!
とっても綺麗に写真撮れてますね^^

ろみこ さん

コメントありがとうございます
あの辺は「グルマン」などお気に入りのお店がありいい場所ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

