 


ル ピニョン(LE PIGNON)  フレンチ  総合70点 

ル ピニョン(LE PIGNON)のご紹介です。
東区徳川町、徳川園のすぐ近くにあります。
昨年10月末にOPENしたお店です。
ランチは、¥2800、¥3900、¥5800のコースがあり、
本日は¥3900のコースを注文!
ル ピニョン
店内は、オープンキッチンでキレイに整頓されていて、
食欲をそそるいい香りがします。

ごぼうのスープ
ル ピニョン
ごぼうのスープは大好きなのでとても嬉しい!
ル ピニョンのスープは、ごぼうと魚介を組み合わせてある。
あさりのカプチーノに、蛸の食感もよい。
海のものと山のものと妙にマッチしたスープだった。

パン
ル ピニョン
あたたかくておいしいです。

前菜
10131930792.jpg
ブリはレアで口の中でとろける。イカは表面は香ばしく焼けていて
プリっとした食感が楽しめます。サラダもシャキシャキで、
野菜の歯ごたえよしです

魚料理
ル ピニョン
本日はマトダイです。
秋冬が旬ですね。身がフワフワでなめらか。
脂がのっておいしいです。付け合せは、チーズが香ばしい
ポテトグラタンです。

肉料理
ル ピニョン
イベリコ豚です。
見た目は、脂が多いと思いまたが、口の中に入れると
全くそんなことなく、嫌味のない肉汁が広がりとてもジューシーです。
ソースおいしいです。

デザート
ル ピニョン
アイスとイチゴが合ってます

小菓子
ル ピニョン
癒されました

紅茶
ル ピニョン
全体的にボリュームが少なめに感じます。
肉料理に関しては、おいしいので足りないと感じるのは
仕方がないですね。。
私は、料理を食べるスピードが早いほうなのですが、
料理はよいスピードでサービスされました。
オープンキッチンなので料理する作業も見れるので
いいですね。
店内の雰囲気は白と茶を基調にしてシンプルだがセンスがある。
テーブル席が限られているので、早めの
ご予約をおすすめします。
駐車場がいっぱいでコインパーキングにとめましたが、
コインパーキング代を出してくれる数少ない優しいお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ル ピニョン (LE PIGNON)
愛知県名古屋市東区徳川町2406
052-710-8877
場所はココ
営業時間 
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日 第2・4木曜日
駐車場 3台あり


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



コメント

ポチありがとう♪

見てもらっているんですねぇ
嬉しいです!!
もうすぐ春休みになります
休みにはいったら
・カジュアルイタリアン 
73点 ヴィチーノ
72点 セルヴァッジョ
この2店舗ねらっていきたいですぅ

セルヴァッジョの渡り蟹のパスタがかなり美味しかったです。今すぐ食べたいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

