スポンサーサイト 


ヴォーロ コズィ イタリアン 総合82点 

ヴォーロ コズィのご紹介です。
東京都文京区にあります。
かつて「ヴォナ・ヴィータ」という店で多くのファンを楽しませてくれた
西口大輔シェフ。5年間に及ぶイタリア・ロンバルディア地方での修業から戻り
東京・文京区の住宅街に開いた新しい店には、“飛躍”という意の店名に
込められた熱意と心意気が隅々まであふれている。
イタリア料理の伝統や郷土色をしっかりと踏まえつつ、
柔らかくもメリハリの利いた日本人ならではの繊細さが感じられるお店です
ヴォーロ コズィ
ランチは平日なら2800円・3800円で楽しめます。
今回は休日だったのでディナーと同じメニューでした。
7000円・9000円・13000円の3種類です。
今回は13000円のコースを注文。

口取り
ヴォーロ コズィ
自家製のグリッシーニ、カリカリッとチーズの味がしました。
最初は美味しく感じましたが最後の方は少々油くどいですかね。

赤ブドウのジュース   700円
ヴォーロ コズィ
上品な味でめちゃめちゃ美味しかったです。
濃厚でまた飲みたいですね

前菜の前の1品
ヴォーロ コズィ
あったかい一口ピザにナス、パプリカ、マッシュームのマリネ。サラミ、
ワンスプーンで食べるサラダのようなもの。

アミューズ
ヴォーロ コズィ
豚のいろいろな部分を圧縮させた1品です。
豚の耳も入ってますのでこりこりして美味しいです。

ベネチア風前菜
ヴォーロ コズィ
やっと前菜にたどり着きました。
ボタン海老は、プリプリでおいしいです。タコがゼリーでよせられていたり、
鰻がクルクルまいてあったり、一つ、一つの食材にこだわった調理法で
とても贅沢な一皿です。
すべて1口サイズになっていて、女性なら2口かもしれませんが
すべて美味しいです。美味しい料理をたべさそう感が伝わってきますね

パン
ヴォーロ コズィ

ヒラメのカルパッチョ
ヴォーロ コズィ
天然ヒラメです。

フォアグラのテリーヌ
ヴォーロ コズィ
フォアグラは焼いたほうが好きだと思ってましたが、
ヴォーロ コズィ でそれは、かわりました。
テリーヌうまいです!

オマール海老のラザニア
ヴォーロ コズィ
中には、ザクザクオマール海老が入っていました。

ポルチーニ茸とミートソースのキッターラ
ヴォーロ コズィ
ポルチーニ茸のいい香りがする。
キッターラの食感がいいでね

金目鯛のソテー
ヴォーロ コズィ
トロッと甘い身ですおいしいです。

鴨の胸肉
ヴォーロ コズィ
この鴨肉、今までの中で一番だと思います。
この鴨の味としかいいようがありませんが、思い出すと
また食べたいですね

デザート
ヴォーロ コズィ
数種類の中から選びました。
15分くらい時間がかかると言われましたが待ちました。
当然美味しいですね。

小菓子
ヴォーロ コズィ

エスプレッソ
ヴォーロ コズィ
すべての食事に3時間ほどかかりましたが、料理は待たされること
なくスムーズにサービスされていました。
一皿、一皿、一食材づつ、とても丁寧にこだわりぬいた感じが
受け取られ、とてもおいしかったです。
今回は、13000円のランチコースでしたが平日は、2800円、
3800円で味わえるのですから、一度は訪れることをおすすめ
します

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 82点
43★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   至福度(10点満点)


Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)
東京都文京区白山4-37-22
03-5319-3351
場所はココ
営業時間   [火]18:00~21:30(L.O)
         [水~日]12:00~13:30(L.O)
         18:00~21:30(L.O)
定休日     月曜・第3日曜
駐車場     ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

いつも楽しく拝見させていただいています。

名古屋グルメ日記のpolomokoです。

最近はamebloへ
名古屋グルメ日記2 
http://ameblo.jp/polomoko
を作って移行中です。

社長さんの高得点のお店を見て
「おおー」

と思いましたが…東京なんですね。

いく機会があったらぜひって感じです。

最近僕もすごくおいしいお店を見つけました。

栄と新栄のあいだにある

lasso grande

というお店ですけど知ってますか?

僕は今までで一番おいしいお店だと思うのですが、社長さんの評価はどうなのかなって少し気になりましたw。

よかったら行ってみてください。

それでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

