 


ペスケリーア ディ カナメ  イタリアン  総合60点 

ペスケリーア・ディ・カナメのご紹介です。
名古屋市東区高岳にあります。
鮮魚店という意味の屋号のとおり魚介類をふんだんに使った料理が味わえるお店。
イタリアンレストランでは珍しく店内に生けすがあるのが特徴です。
10112740783.jpg

店内の風景
10112740744.jpg
外観に比べて非常にカジュアルだった。
2625円のコース
アミューズ
10112740719.jpg
一口サイズでいいですね。
ワインが飲みたくなる1品でした。

パン
10112740651.jpg
パンは温めてあるのでいいですね。
もう少し中がしっとりしているほうが好きです。

前菜の4種盛り
10112740618.jpg
左上から時計周りで
パルマ生ハム・サーモンと甘エビの和えもの
エビとホタテの酢の物・真鯛のカルパッチョ

2種のパスタ
10112740569.jpg
魚介たっぷりのペスカトーレ・エビと貝柱のクリームパスタだった。
魚介はたっぷりではないので、ネーイングには騙されてはいけない。
クリームパスタはインスタントではないかと思わせるくらいの
ひどい味だった。。。

鮮魚の香草パン粉焼き カリフラワーのソースで
10112740496.jpg
真鯛にカリフラワーのソースがよく合いました。
一番まともな料理でした。

アイスクリーム
10112740445.jpg
この後にドルチェワゴンがでるのになぜアイスが出たのか
意味がわからない・・・

ドルチェワゴン
10112740405.jpg
10112740359.jpg
ケーキは最初からカットされていて食欲がそそらない。
プリン・ティラミス・ガトーショコラをチョイス。
どこでも食べれそうなレベルの味でした。

カプチーノ
10112740311.jpg
見た目が。。。
ワインは常時80種類以上揃っているみたいです。
ワイン好きにはいいかもしれませんね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ペスケリーア ディ カナメ
愛知県名古屋市東区東桜2-15-41
052-930-0065
場所はココ
営業時間   11:30~14:00(L.O)  17:30~22:00(L.O)
定休日     不定休


コメント

お久しぶりです!
カプチーノ私が家でいれたのよりぃ・・・ってちょっと思いました
未だに上手くカプチーノを入れることが出来ません!
修行しなきゃぁ
名古屋また行く店しぼって来月でも遊びに行きたいです!

きららさん

お久しぶりです。
このカプチーノは美味しそうには見えないですよね。
私でも出来ますよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

