 


バル デ エスパーニャ ムイ  スペイン料理 総合66点 

バル デ エスパーニャ ムイのご紹介です。
名古屋ミッドランドスクエアへ行ってきました。
今日は、パエリアが食べたかったのでちょうどいいです。
店内は、カウンター席がズラッーと並んでいました。

エストラテゴ ¥4500
10112839278.jpg
手頃な値段で飲めるエステラテゴ。
果実の甘いかおりが続くワインでした。
ちょっと甘すぎに感じる方もるかもしれません。
最初から冷やしてくれれば、もっとおいしく飲めたね

生ハム ハーフ ¥900
10112839316.jpg
おいしい生ハムです。カットは一口サイズです。
ワイン相手につまむのに、最適でした。

ムール貝の白ワイン蒸し ¥950
10112839356.jpg
いまひとつパンチにかける一皿だった。

かきのニンニクオイル煮 
10112839413.jpg
あつあつで濃厚なカキとにんにくオイルがあわさって
文句なしの一皿。つるっと食べれます。
食べ終わってから教わりまいたが、オイルはバゲットなどにつけて
食べるのがオススメだそうです。(食べる前に教えてくれればありがたい。。)

豚のモーロ風串焼き ¥600
10111121556.jpg
豚にスパイスのきいた粉がいろいろ振りかけてあります。
何味かはわかりませんが、スパイシーでおいしいです。

生ハムとにんにくのスープ ¥750
10112839526.jpg
オニオンスープなど好きな人にはおすすめです。
生ハムのうまみとにんにくが効いていて、寒い夜には
体があたたまります。バゲットも入っていますよ

海の幸のパエジャ ¥3500
10112839569.jpg
魚介の味が凝縮されたパエジャ。
香りも、味もいい感じです。
ちょっとカチカチでしたけど、一粒一粒おいしいので
そこは許せてしまいます
次回も注文するであろうが、金額設定高くはないだろうか。。
まぁ、場所もミッドランドスクエアにあり
お酒をちょっと飲みたいときはまた行くと思います。
また、生ハムとにんにくのスープ飲むだろうな。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


バル デ エスパーニャ ムイ
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア 4階
052-527-8821
場所はココ
営業時間   11:00~15:30(LO14:30) 
       17:30~23:00(LO22:00)
定休日     ?


コメント

ランチセットのパエジャは炊飯器で炊いているんですよ、ここ。
あり得ないですよね。

ときおさん

炊飯器で炊いてるのですか・・・
ということは夜もかな~

???

たしか、それはパエジャでは無かったと思いますよ!
パエジャは2人前から注文で、ちゃんとパエリヤ鍋で出てきます。

ときおサンが 言われているのは 普通のお皿に盛られたセットのサフランライスかと・・・・。

はなさんへ

そ~なんですか。
理解できました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

