 


ビストロ・ル・ボル  フレンチ  総合72点 

ビストロ・ル・ボルのご紹介です。
名古屋市中区千代田にあります。
11月11日にOPENしたそうです。
鶴舞駅が一番近いですね。
ビストロ・ル・ボル

店内の雰囲気
ビストロ・ル・ボル
まだOPENして一週間とのことで花でいっぱいの店内。
カジュアルだけど、落ち着ける店内。
奥からシェフの仕事ぶりが少し見える。
料理もすぐに席に届きそうでいい感じだ。
ランチは1200円
前菜1品、メイン1品、あとパンがつく。
前菜を2品にすると+400円
デザート・ドリンクをつけると+500円
ドリンクだと+100円だ

前菜 具だくさんのサラダ
ビストロ・ル・ボル
本当にモリモリだ。この自家製ツナがとてもおいしい。
野菜もドレッシングも何を食べてもおいしかった。

前菜 追加 ごぼうのポタージュスープ
ビストロ・ル・ボル
久しぶりにうまいポタージュスープを飲んだ。
ごぼうの味そのままが凝縮されていて、中には、
ごぼう、むかごが入っている。
これは、次回も飲みたい一品だ。

相方の前菜 田舎風お肉のパテ
ビストロ・ル・ボル
臭みは全くなく美味しい。
バケットに乗せて食べると、これがまた美味しい!

パン
ビストロ・ル・ボル
冷めているが中がしっとりしていて外はカリカリしていて
シンプルながらおいしいパンだった。
おかわりも、見計らって追加してくれます。

メイン 牛フィレ肉のポワレ エシャロットソース +¥300
ビストロ・ル・ボル
1200円のコースの肉なので(+¥300だが)どうしようかと
迷いましたが、この値段でこの肉質はかなりよいと思います。
中はレアで弾力も味もおいしいお肉でした。
付け合わせの野菜もおいしいです。

相方のメイン 若鶏のソテー
ビストロ・ル・ボル
鶏肉は皮がパリっとしていて身もやわらかく、そしてボリュームあって良い。
付け合わせの野菜も美味しいです。

デザート あたたかいバナナのタルト
ビストロ・ル・ボル
お店おすすめのデザートだそうです。
シナモンが苦手でしが、まったく気にせず食べれました。
あたたかいバナナが苦手な方もぜひ。
付け合わせのアイスも口の中に紅茶の香りが広がって、
一緒に食べるとおいしさが増します。
オーナーが気さくに料理説明をしてくれるので、
他の料理も食べたくなります。
良いお店に行くことができました。
次回は、夜お邪魔します

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


Bistro Le Bol ビストロ・ル・ボル
名古屋市中区千代田2-7-5
052-264-0061
場所はココ
ビストロ ル ボル
営業時間   Lunch 11:30~14:00(L.O)
        Dinner 18:00~22:00(L.O)
定休日     不定休


コメント

田舎風お肉のパテと
ごぼうのポタージュスープの
めちゃくちゃおいしそうな写真に
目が釘付けです!

ポタージュにごぼう?って
経験ないんですけどとってもおいしそう♪

近くに行った時に行ってみたいです!



ラガーさん

ごぼうポタージュはかなり美味しかったですよ。一度飲んでみてください

素敵なお店 
お安くて しかもおいそう
うれしいお店ですね

ryuji_s1さん

こうゆうお店があるのはいいですね。
必ず再訪するお店だと思います

ディナー美味しかったです教えていただいてありがとデスお店の方々もとても感じがよかったデス

らむさん

お店の人も感じがよくて楽しく食事ができるお店ですよね
料理も美味しく好きなお店です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

