スポンサーサイト 


ホテル百万石 梅鉢亭 1日目 旅館  総合68点 

ホテル百万石 数寄屋別館 梅鉢亭 ご紹介です。
石川県加賀市山代温泉内にあります。
時期にも寄りますが1人1泊2食で約40000円~50000円くらいです
梅鉢亭

客室の風景
梅鉢亭
少々古いつくりで、3部屋ありました。
大浴場は梅鉢亭専用のお風呂があるので他の宿泊者と会うことが
ほとんどありませんでした。大浴場が貸切状態です。
また大浴場にバスタオル・ハンドタオルがあるので
手ぶらでいけるのいいですね。

食事した部屋
梅鉢亭

先付け
梅鉢亭
トマト豆腐に蓮根とキャビアがのっている

前菜
梅鉢亭
鴨のロース燻製・海老・もずく酢・柿の葉寿司・鮎の甘露煮
など豊富な種類だった。

向附
梅鉢亭
さざえ・鯛・タコ・中トロ・牡丹エビのお刺身
さすが日本海に近いからかかなり美味しい!
魚は車で20分くらいにある橋立港から直接仕入れているらしい。

椀替り
梅鉢亭
馬鈴薯の冷製スープ

強肴
梅鉢亭
茄子に海老・そぼろ味噌が入ってました。

酢の物
梅鉢亭
能登産の天然岩がき。
身が大きいのでカットしてありました。
美味しすぎてびっくりです。

焜炉
梅鉢亭
活鮑の酒蒸しです。
生きてたのを焜炉で炙って食べたました。当然絶品です!

焼き物
梅鉢亭
のど黒塩焼きです。魚介類は何食べても美味しいです。

ご飯とみそ汁
梅鉢亭

水菓子
梅鉢亭
料理は何食べても美味しかった。
魚の新鮮のにはびっくりです。
20:00~館内にあります、お祭り広場でたくさん屋台がありますので
小腹が空いた時には助かりますね。

2日目へつづく

勝手に評価 総合 68点
18★★★★★★★☆☆☆   部屋(30点満点)
23★★★★★★★★☆☆   料理(30点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ホテル百万石 数寄亭別館 梅鉢亭
石川県加賀市山代温泉11-2-1
0761-77-1111
場所はココ
ホテル百万石 梅鉢亭  HP
営業時間
チェックイン   14:00~18:00
チェックアウト  11:00
平均予算 1人 40000円~

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪

スポンサーサイト

コメント

ホテル百万石という名前がすごい。
宿泊料金もかなりすごいですね。
やはりホテルといったら料理もしっかり見ますね。
漁港がホテルから近いのも、新鮮な料理を提供できる要因のひとつですね。

hikoさん

漁港が近いのはいいですね
美味しい魚介類を食べさせてくれました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

