 


箱根 翠松園  旅館 1日目 総合57点 

箱根 翠松園のご紹介です。
12月16日にオープンしたばかりの新しい旅館です。
有名な三井財閥の別荘を改装して作った旅館でもあります。
10041157745_s.jpg
10041157743_s.jpg

1泊2食で2名、10万円以上~の旅館なので期待している
全室スゥイートだ

もちろん、チェックインから夕食・朝食・チェックアウトまで、
専属のコンシェルジェがサービスしてくれる

レストランを中心に4つの塔に23部屋あります。
山の斜面に建物があるため、ロビーからエレベーターで地下へ行き、
部屋へ行くまで何度も階段を下りました。。。
帰りのことは考えたくないですゼェ
10041155748.jpg

ベットルーム
10041155597.jpg

非常に寝心地がよく、ぐっすり眠れました
たぶん良いベットを使用していると思います掛け布団は布団タイプなので良い。
(昔のホテルにあるシーツみたいなペラペラな布団ではない)

客室露天風呂
10041155595.jpg

内湯が無いのが残念!(値段の高い部屋にはある)
大雨や台風の時は入れないのでは・・・

また、お風呂の温度調節ができない!
最初に手をお風呂に入れたら熱すぎて手が真っ赤になった
内線で伝えたら、ホテルの人が脚立を持ってきて、
天井裏で温度調節をしていた。
このお風呂はお湯を出すか、出さないかで温度調節をするらしい
それで、いいのか・・・、山の中なので夏は虫とかこないか心配だ・・・

リビング
10041155745.jpg

結構お洒落な空間だ!

エスプレッソマシン
10041155744.jpg

12種類のコーヒーが簡単に味わえる。お洒落だ!

レストラン・バー
10041156522_convert_20080302113825[1]
10041156655_convert_20080302113935[1]

別荘をそのまま使用しているのだろう。
朝食・夕食・バーでの利用。
必ず外を歩かなければ行けないので、雨の日や寒い日は、はっきり言って行きたくない。
当日も雨でスタッフが傘を持って立っている。、台風などの風の強い日は意味が無い。。。


ふたをはずすと、
10041155961.jpg

10041155962.jpg

鯛塩焼き 赤飯 
10041155964.jpg

10041156149.jpg

お造り
鯛、鮪、才巻、煽り烏賊、生海苔、酢橘、さざえ岩、鳴門大根、寄せ醤油鮑、生雲丹、若布
10041156150.jpg

10041156151.jpg

1切れしかアワビが入ってない・・・

西京焼き
10041156153.jpg

10041156340.jpg

牛ヒレ炙り
10041156154.jpg

蟹御飯
10041156341.jpg

10041156343.jpg

苺シャンパンゼリー
10041156519.jpg

料理のボリュームがすごい
味は悪くないが、内容にもう少し工夫が必要な気がする。
印象に残る料理が無いからだ。
良いレストランのコースには、最低1品は
「次回もこの料理をもう一度食べたい!」
「この料理はすごく美味しい!」
など、何か印象に残る1品があるはずだ。
このレストランには、印象に残る1品は無かったのが残念だ!

食後の運動で館内を散歩しました。
階段が黒色ですが階段に電球が少ないので、
暗くて非常に怖いです。
手すりにつかまって降りましょう。。。

【箱根・翠松園 2日目へ】

勝手に評価 総合 57点
18★★★★★★★★☆☆   部屋(30点満点)
14★★★★★☆☆☆☆☆   料理(30点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 9★★★★★★★★★☆    サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


箱根 翠松園
神奈川県足柄下郡箱根町小湧谷519-9
0120-589-879
場所はココ
箱根 翠松園
営業時間
チェックイン   15:00~22:00
チェックアウト  11:00
平均予算 1人¥55000~

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

記事がお役に立ちましたら、応援お願いいたします!


大人のための温泉宿―至福の伊豆・箱根大人のための温泉宿―至福の伊豆・箱根
(2003/12)
不明

商品詳細を見る


コメント

参考になりました

今度、箱根に泊まりに行こうと思っていたので参考にさせていただきます。

それから2日目へのリンクが間違っているようで同じ1日目のページへ飛んでしまうようですよ。

私も名古屋在住なので、これからも色々なお店の感想楽しみにしています。

ADV さん

リンク確認します
ご指摘ありがとうございます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

