 


鉄板懐石 宴(うたげ) 和食 総合75点  

鉄板懐石 宴(うたげ)のご紹介です。

名古屋駅から徒歩で5分という立地で、
接待や宴会、デートにもむいています。

今年5月にオープン、お店の全7室が個室になっており、
担当の仲居さんがついてくれます。
鉄板懐石 宴

エントランスも、落ち着いた感じ。
全室個室なので、何かと重宝するお店だ
鉄板懐石 宴

BGMは大人っぽい控えめな音楽
今日は、となりの宴会?接待?の声が多少気になりましたけど・・・

夜のコースは¥5000~です。
後は、【向付】、【鉄板焼 魚介】、【鉄板焼 肉】 それぞれ素材を
選ぶものによってプラスの料金がかかります。
鉄板懐石 宴


【箸洗い】
馬連薯のスープ ぶぶ軸三つ葉

鉄板懐石 宴


【先付】手仕事の四種盛 松花堂風
筋子醤油漬け、栗甘露煮 白和え、かき豆富、しめじ含め煮

筋子醤油漬けは、食感がプチプチしてたまりません。
鉄板懐石 宴


【向付】は、その場でお好みで二種、選べます。
黒毛和牛たたき(プラス300円)、寒鰆 平切り、
とらふぐ てっさ(プラス600円)、真鯛。
鉄板懐石 宴
写真は、黒毛和牛たたき(プラス300円)、寒鰆 平切り
黒毛和牛たたきはおいしいのですが、寒鰆が新鮮だとうれしかった!

【椀物】
飯蒸し 三河地鶏くわ焼き鉄板懐石 宴
モチ米とこのタレがよくあう

【鉄板焼 魚介】下記から1品選べる
あわび 蒸焼(プラス800円) 、カキとブロッコリー藻塩焼、
とらふぐちり蒸し(プラス700円)、帆立貝 貝柱バター焼、
本鮪ほほ肉 漬け焼、大海老 藻塩焼 、伊勢海老(プラス3,000円)
鉄板懐石 宴

料理のはじめに仲居さんが、本日の魚と肉を見せに来てくれるのだが、
その時から決めていた今日は大海老
鉄板懐石 宴
思ったとおり、プリップリッだ!!
鉄板焼きでしか味わえない一品だと思う。

相方は、カキとブロッコリー藻塩焼をチョイス
このカキ、こつぶだがカナリ味が濃厚、凝縮されている
メニューにも名前が出てくる、このブロッコリー意外とクセモノだ!!
意外においしかったりする
鉄板懐石 宴


【鉄板焼 肉】 下記から1品選べる
黒毛和牛サーロイン(60g プラス800円)(120gプラス1500円)、
自然豚 とんぺい焼 、イベリコ豚 岩塩焼、
名古屋コーチン 岩塩焼、黒毛和牛 鉄板しゃぶしゃぶ、
黒毛和牛 鉄板すきやき(120gプラス1500円)、
フォアグラ(プラス800円)

黒毛和牛 鉄板すきやき 120g
部屋に運ばれてくるやなや、部屋がイイにおいで充満する!
鉄板懐石 宴

鉄板懐石 宴

肉は、黒毛和牛のA5を使用している、これはこの店に来たら
ぜひ、食べていただきたい満足できる一品だ。

黒毛和牛A5サーロイン(120gプラス1500円)
相方のチョイス、とてもおいしそうに食べていた!
満足したようだ!
鉄板懐石 宴

【ご飯物】 1品選ぶ
ガーリックライス、板前 自家製の香の物、本日の赤だし
黒毛和牛しぐれ煮 お茶漬け、板前 自家製の香の物
鉄板懐石 宴

ガーリックライスは、カリカリ梅が入っている!
少しだけサワヤカな感じはするが、明日はお客さんと接近するのは
やめておこう!

相方は、黒毛和牛しぐれ煮
鉄板懐石 宴


【水菓子】 1品選ぶ
お抹茶のアイス、プリン
鉄板懐石 宴

抹茶のアイスは、普段食べないがこれはおいしい!

プリン。
鉄板懐石 宴


【食後の御飲み物】
コーヒー、 もしくは紅茶から選べる。

今日も、お腹いっぱい食べてしまった!
毎年、この11月後半からは何かと宴席が増える・・・
みんな何かとカコつけすぎだ
ただでさえ、体重が落ちなくて困っている・・・

また明日もジム行きます。
みなさん、風邪には気をつけてね!

御馳走様でした!

勝手に評価 総合75点
38★★★★★★★★☆☆    味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆     サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆    コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆     雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆    リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆    至福度(10点満点)


鉄板懐石  宴(うたげ)
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-31 モリシタビル1F
052-581-0880
場所はココ
営業時間 
昼11:30~14:30(L.O.)
夜17:00~23:00(L.O.22:30)
休日 日曜日(12月は日曜も営業とのこと)
お座敷個室 7室
ランチ平均 3,000円
ディナー平均 7,000円

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

記事がお役に立ちましたら、応援お願いいたします!


料理屋の「弁当と仕出し」料理屋の「弁当と仕出し」
(2000/10)
松岡 昌平

商品詳細を見る


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

