スポンサーサイト 


ガッルーラ  イタリア料理 総合81点 

ガッルーラのご紹介です。
名古屋のナンバーワンイタリアンの呼び声高いお店で
池下から北へ車で2~3分くらいにあります。
予約は、1カ月前ほどがいいみたいですね。
ガッルーラ

ガッルーラ
コースは5500円・7000円・10500円で
今回はシェフが旬の食材をふんだんに使ったコースで10500円を注文!

三河産”真アジ”と初夏野菜のカポナータのブルスケッタ
ガッルーラ
真アジの新鮮さがすごくわかる。肉厚でプリプリでした。
夏野菜達と相性がいいですね!手で豪快に食べます

パン
ガッルーラ

日間賀島産あさり・スモークにかけた帆立界
         焼きなす・きゅうり・夏トマトのカスパチョ

ガッルーラ
このトマトのスープ。がひんやりして美味しい!
素材それぞれのおいしさが際立つ!

自家製スモークにかけたフレッシュフォアグラとマンゴー
                      山形県産”栃蜜”の蜂蜜

ガッルーラ
臭みのないスモークフォアグラとマンゴーの相性抜群!
ワインと良く合う一品だ!
セルヴァッジョにも同じメニューがあるがガッルーラの方が
フォアグラが新鮮なのか臭みがなく断然美味しい!
マンゴーも熟れていて甘くおいしいですね

フランス産ホワイトアスパラガスと三河産白みる貝のパルミジャーノ
                              白い温サラダ仕立て

ガッルーラ
大きめなホワイトアスパラガスがかなり美味しかった。
これだけでも十分なのに白みる貝もあってかなり美味しかった。

イカ墨を練りこんだタリアッテレ 色々三河産の魚介トマトソース
ガッルーラ
食べたら魚介の風味が口の中で広がってかなり美味しい!
なかなかこのレベルのパスタには出会えない。満足です

子羊の炭火焼 そら豆と新じゃが添え レフォールのサルサ
ガッルーラ
非常に柔らかく全く臭みがなかった。
手でつかんで骨までしゃぶりました。

デザート
ガッルーラ
ケーキをカットしたらアツアツのチョコが溢れてきた
食べても甘すぎずかなり美味しい。

カプチーノ
ガッルーラ
この手間がうれしいですね。飲むのがもったいないくらいでした。
料理・サービス共に良い所しか見えなかった。
何を食べても手間がかかっていて美味しい料理を食べさせようと
伝わってくるものばかりだった。
ここまで満足させてくるお店は少ないと思います。
いい時間が過ごせました

御馳走様でした。

小さな虫が5~6匹店内を飛んでましたので雰囲気をマイナス1です。
勝手に評価 総合 81点
42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★★☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ガッルーラ
愛知県名古屋市千種区若水3-30-3 小川マンション 1F
052-711-7153
場所はココ
営業時間 11:30~14:00(L.O)   18:00~21:30(L.O)
定休日   月曜・第1火曜日
駐車場  8台あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


スポンサーサイト

コメント

予約1ヶ月前とは・・・
忘れてしまいそうな・・・

芋焼酎 さん

ガッルーラでの1ヶ月前予約は普通です。でも行きたいお店なら忘れないですよ!

行かれたんですね♪
私は今月の週末は全部ダメだと言われちゃいましたぁ・・・
またチャレンジしますぅ!
ロマノ・レーヴィ氏手書きのグラッパは飲まれましたか?
テーブルの上に何本か並べられていたと思いますが!
作り手が亡くなられたので今後手にはいりにくくなりますぅ! 是非ご賞味くださいませ

きららさん

そんなのがあるのですね
知りませんでした。
今度行ったとき飲んでみます。

すごい!

こんばんわ。
ガッルーラ、名高いですね。
ドッヂィ・マッジョと同じくらい。

そのうち行かなきゃ。名古屋も結構探すと店いっぱいありますよね。大変だw

polomokoさん

ガッルーラは閉店の噂を聞きました。
早めに行ったほうがいいですよ

え??

ほんとですか!?

それはヤバい…。昨日セルバッジョに行ってきました。社長さんがおっしゃってたとおりすごくよかったです。

polomoko さん

聞いた話なので調べてませんので
わかりませんけどね・・・
セルヴァッジョいいですよね。
なかなか予約が取れないのでいけませんが、また行きたいです

最近予約しようとTELしたら、
8月の予約はすでに一杯で、8月末までで閉店だそうです。
いつかいこうと思ってたのに、ショック…

ssyさん

残念ですね!
キャンセルが出るかもしれませんから
何度か電話したほうがいいですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

