スポンサーサイト 


かわ村 イタリアン 総合76点 

かわ村のご紹介です。
本山駅から徒歩7分くらいでしょう。
お料理は旬の魚介類、野菜が中心でイタリア料理に和の香りを取り入れた
懐石スタイルのコース料理のお店です。
かわ村

ランチ   3800円・5300円・7000円です
ディナー 7800円(席料+500)
本日は、5300円のランチを注文!

石ガレイのカルパッチョ 山うど 昆布のタプナード
かわ村
肉厚の食感で食べ応え十分!魚も新鮮でプリプリだ。あっさり食べれて美味しい。

うすい豆のスフォルマート リコッタチーズ 桜海老のスープ
かわ村
チーズの味はしなかったけどとても美味しいスープださくらエビがいっぱいで風味もいい!
美味しいスープが飲めた。

時鮭のレア グレープフルーツと熟成バルサミコのソース
かわ村
皮はパリっとして中はレアーだ!レアーでも臭みはなくて美味しい!ソースも良かった。

パン
かわ村
パンは通常オリーブオイルをつけるのだが、バターを注文した所
今から作るみたいで5分くらいかかりました。無塩バターに塩でも入れたのでしょうか。
こんなわがままにも答えてくれて嬉しい。

アオヤギと小松菜、小かぶのバヴェッティーネ 花穂じその香り
かわ村
あおやぎが何個入っていたのか、わからないくらいありました。このパスタはかなり美味しかった。

スモークした鰹と山菜の温製パスタ 木の芽の香り
かわ村
予定では冷製パスタだったのだが今日は寒いので温製に変更になりました。
こんな気遣いもすばらしい!パスタは手打ち麺です。

あおりんごと大葉のシャーベット
かわ村
大葉のシャーベットは苦手でした。。。

マナガツオのソテー フォアグラのせ 
焼きとうもろこしと帆立のポルペッティーノ 熟成バルサミコ

かわ村
下にとうもろこしと帆立のミンチが敷いてある。
魚も美味しくフォアグラと一緒に食べるとたまらなくうまい!

アメリカンチェリーのパンナコッタ 
フロマージュブランのソルベ ヴィンコット

かわ村
パンナコッタ美味しかった!アメリカンチェリーも甘くていい。美味しいデザートだ!

カプチーノ
かわ村
全体的に何を食べても美味しかった。
シェフとサービスマンの二人で経営しているので満席になると料理が遅いです。
ちなみに、ランチで3時間かかりました。料理はすべてオリジナリティーがあって楽しいです。
12席くらいしかないので予約した方がいいでしょう

御馳走様でした。

料理が遅いのでサービスをマイナス2点します。
勝手に評価 総合 76点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


かわ村
愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI 1F
052-781-8222
場所はココ
かわ村  HP
営業時間 
11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日 水曜日
Pあり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


スポンサーサイト

コメント

今週行ってきました。
こじんまりとした、隠れ家っぽい落ち着けるお店。
料理は和のエッセンスが効いていて、
イイ意味で「これイタリアン?」と驚かせられ、楽しめました。
良いお店をご紹介いただき、ありがとうございました。

ARI さん

満足していただけて良かったです。
これからも記事の更新しますので宜しくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

