 


ヴィチーノ Vicino  イタリア料理  総合73点 

ヴィチーノ Vicino のご紹介です。

名古屋の覚王山あたりにあるイタリア料理のお店です。
今までに予約を2回断られていますが、ようやく訪れることができました!
今日は、会社の営業マンを連れて。
10038984340.jpg


お店に入るや、かなりいい香りがしてきます。
シェフの目の前のカウンター席でした。
シェフは、とても感じのよい好青年の印象です。
メニューにわからない文字があれば、奥様が察知して説明してくれます。
安心ですね

ディナーコース¥4500を注文

Antipasto
オレンジカリフラワームースとコンソメジュレ北海道産ウニ添え(+¥600)
10038984338.jpg

最初から、飛ばしていきます!
ムースとウニとジュレがあわせるとこんなにおいしいのかと
思いますね
こういうの好きな方は、このお店にきたら一度食べてみてくださいね

Primo Piatto
季節野菜のマリネ パルマ産生ハムを添えて
10038984337.jpg

営業マンが注文したもの
野菜がかなりおいしそうでした!
体のことを考えてこんなの食べないといけないよね・・
10038984336.jpg


カウンターから、シェフの仕事ぶりが見えます。
てきぱきと、無駄のない動きですね

自家製パン
冷めてますが、中はモチモチですし、外はサクサクしてました。
焼きたてはカナリうまいんだろうな~オリーブオイルをつけて
10038984553.jpg


Primo Piatto
ノルチア風タリアッテッレ秋トリュフがけ(+¥1000)
10038984551.jpg

トリュフの香りといい、タリアッテッレのゆで具合、
ソースと絡めて言うことありません

10038984549.jpg

料理ができあがる寸前に、シェフが奥様を呼び寄せます。
そして、完成させると、奥様がすぐ私たちのもとへ運んでくれます。
一品一品勝負しているこの真剣さ、好きですねー

そのお二人の情熱が伝わり、こういう料理に出会えたことに
本当に幸せに思います。

ンドゥイヤとトレビスのトマトソース スパゲティーニ
10038984552.jpg

これを食べた営業マンは、「辛い!」と「ウマイ!!」しか言ってませんでした・・
あまりこういうお店は来ないとのことで、今度絶対奥さんを連れてこようとやる気です。
声が大きいので少し恥ずかしかったです。。

Secondo piatto
季節のおすすめ 天然キンキのグリル
10038984648.jpg

中は、フワッフワッでした
サイドの玉ねぎ!これがウマイ!
お店に入った時のいい香りの正体は、玉ねぎかっ!
甘くて、とろけます

信州産 サシ豚のグリル
10038985220.jpg

これは、本当にうまそうだったな~
あまりに、うらやましそうな顔をしていたのか、一切れだけもらいました!
ウマい!
彼いわく、 「こんな豚たべたことない!」だそうです

Dolce & Cafe
チョコのカタラーナ
10038984882.jpg

これも、おいしかった!
チョコ好きとカタラーナファンはぜひ
もう少し、冷えていればもう言うことない
あったかい紅茶も、おいしかったです

ヴィチーノ Vicinoは、本当に一品一品おいしいイタリア料理
のお店でした。間違いないです

ただ一点、料理のスピードが遅い!
料理を一品一品、手抜きせず無駄な動きもなく作り、
あの数の満席は、限界があるのかと思った・・
となりの席の方達は、かわいそうなくらい前菜が出るまで
待たされていた・・
私にとって、料理のタイミングも非常に大きな要素です!
おいしいので、また行きたいお店なんですが、あれほど、
料理の間隔があると、少し複雑な気持ちになります・・
改善されていることを願いつつ、また行きます
予約とれにくいです。
忙しくなさそうな時間に電話してみましょう

本当においしかった!御馳走様でした!

勝手に評価 総合 73点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) オソイ・・・
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ヴィチーノ Vicino
名古屋市千種区大島町1-20 1F
052-762-3986
場所はココ
ヴィチーノ Vicino  
営業時間 
[月・木~日] 11:30~14:00 18:00~21:30
[水] 18:00~21:30
休み 火曜日
ランチ   ¥1700 ¥3000
ディナー ¥3500~ ¥4500~

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

記事がお役に立ちましたら、応援お願いいたします!


男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
(2004/11)
不明

商品詳細を見る


コメント

はじめまして、私もヴィチーノ行きたいのだけど予約が取れません・・
美味しそうですね、ますます行きたくなっちゃいました。

ところで私がよく見ているランディさんのブログとそっくりですけど、グルメ社長さんもファンなんですかぁ?

ゆきさん

こんにちわ、ゆきさん。コメントありがとうございます。ヴィチーノ、とてもおいしかったですよ!少し料理のタイミングが遅いと感じるかもしれませんが・・f^_^;ランディさんのブログとそっくりなのですか?? このブログで私のお気に入りのレストランを紹介して行こうと思っています。また遊びにきてくださいね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

