スポンサーサイト 


シェ・コーベ フレンチ 総合69点 

シェ・コーベ のご紹介です。
名古屋の八事にあります。

閑静な住宅街にたたずむ1978年創業のフレンチレストラン。
店内は広めで、ゆったりとした時間が流れています。
ランチコースは、2625円、3675円、5250円の3種類。
本日は、5250円(別・サ)のコースにしました
口とり
シェ・コーベ
アンチョビとサワークリームの一口シュー。頭には甘いシューの認識があるので、口の中に入れると驚きます
パン
シェ・コーベ
あたたかく、カリカリで中はフワフワなパンです。
前菜 フォアグラのテリーヌ モンブラン仕立て
シェ・コーベ

スープ 新玉葱の温かいスープ カプチーノ仕立て
シェ・コーベ
新玉葱の甘みが美味しく、玉葱を炒めたスライスがアクセントになって非常においしいスープだったこれは、おすすめのスープです!素材の味を大切にするレストランの姿勢がうかがえますね
魚料理 鮟鱇のポアレ 下仁田ネギのソース
シェ・コーベ
鮟鱇も帆立もプリプリでいい具合で焼けており、下仁田ネギが甘く美味しく、これも素材の味がとても引き出されている一皿です!ソースはヘーゼルナッツとバニラの香りがします。
口直し グレープフルーツのシャーベット
シェ・コーベ
あまり酸っぱくなく口直しには最適だった。
肉料理 山形県 三元豚のロティ
シェ・コーベ
三元豚は、旨味といい弾力が楽しめる。わさびソースとの相性も抜群だ!ジャガイモのピューレもうまかった!
デセール 苺のタルト
シェ・コーベ
苺が甘く、この三層のクリームの真ん中に苺のおいしさが凝縮されています!満足です
サービスの方には、嫌味のないあたたかいさりげないサービスを感じました。
ちょうど天気もよかったので、窓から日が差し心地よいランチがいただけました店内には、生花の良い香りがして優雅な気分で過ごせます

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


シェ・コーベ(Chez KOBE)
名古屋市昭和区広路町梅園24
052-832-7584
場所はココ
シェ・コーベ
営業時間 
11:00~14:00 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

<先日は私のブログへの訪問、コメントありがとうございました。
名古屋で食事をするときには、是非参考にさせて頂きたいと思います。
お互い、食いしん坊なようですが
メタボに気をつけて、より美味しく、充実した毎日を送りましょう(笑)

りぼんねこさん

こんばんわ。味噌カツが食べたくなりましたよ(^^)お互い、メタボには気をつけましょう!また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

