 


LA VAGABONDE ラ・ヴァガボンド フレンチ @中区鶴舞 総合75点 

LA VAGABONDE ラ・ヴァガボンド のご紹介です。
4月14日に中区鶴舞にOPENしたフレンチのお店です。
できたてほやほやのお店です。
地下鉄でも行ける距離だと思います。
ブログランキングはココ
o0428045011171530024.jpg

店内は、スタイリッシュでありながらくつろげる雰囲気もあるので
かたひじはらずにフレンチとワインを楽しめます。

お店の雰囲気
o0428043911171529685.jpg
落ち着いた感じの店内。居心地のよい空間です。
ランチは、今のところ土日限定です。

OPEN仕立ての特別メニュー ¥2800を注文。

口取り
o0428043711171529686.jpg
ウニとコンソメのジュレ。人参のペーストとウニとコンソメジュレがとても合っていました。
小さいながら楽しめる一品です。

パン
o0428040311171529684.jpg
温かく少しもっちりとしたパン。美味しいです。
追加はバゲットがでてきました。

前菜
o0428044011171529683.jpg
前菜は2種類から選びます。オマール海老の下には、アボカドとラタトゥイユ。
見た目が鮮やかなサラダもフレッシュで美味しかったです。食用ほおづきも
楽しみました。

相方の前菜
o0428043711171529682.jpg
穴子とフォアグラです。こちらも美味しいとのこと。

メイン
o0428044211171528799.jpg
メインは3種類の中から選びました。ラムは、いい感じに柔らかく癖になる味です。
ソースも美味しいですし、つけわせの黒本しめじとインカのめざめも美味しいです。

相方のメイン
o0428043311171528798.jpg
真鯛の上に見える赤いものはトマトです。
玉ねぎのムースもちょうど合い、美味しいです。

デザート
o0428042711171528789.jpg
トロトロの甘いブラマンジェ。ダマスクスローズが香る、癒し効果ありの
美味しいデザートでした。

お菓子
o0428037311171528790.jpg
o0428043311171533356.jpg

新店とのことで、料理のサービスなどが時間がかかりますが、
ランチは今のところ土日限定みたいなので、ゆったりとした休日ランチに
くつろいだおしゃれな空間で、美味しいフレンチを楽しむにはとてもよいお店だと思います。

センスのよい美味しい食材も楽しめますので、
おしゃべりがてらのランチにおすすめです。

夜は今のところ、¥4500のコースがあるようです。
コスパはかなりよいお値段だと思います。
ワインも好みのものを相談してみてください。

鶴舞にまたよいお店ができましたね。
また伺います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


LA VAGABONDE ラ・ヴァガボンド 
名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞1F
052-253-7343
場所はココ
営業時間  Lunch11:30~13:30(L.O.) <土、日のみ>
      Dinner17:30~21:30(L.O.) Bar22:00~24:30(L.O.)
定休日月曜日
駐車場     近くにコインP


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

