 


ラ ペッシュ  フレンチ @中区上前津  総合68点 

ラ ペッシュ のご紹介です。
名古屋市中区大須、地下鉄の上前津の近くにあるカジュアルフレンチのお店です。
2011年1月27日にOPENしました。
ブログランキングはココ
o0428044511105570451.jpg
外観、お店の中の雰囲気ともにおしゃれで、
こじんまりとしてますが、落ち着ける感じです。

ランチは¥1000 1種類のみです。
本日のサラダ、本日のメイン、パン、紅茶orコーヒー。
スープ(+¥300)、デザート(+¥400)
今回は、スープをつけました。

パン
o0428041511105570353.jpg
たっぷりパンがきます。追加も聞いてくれます。

本日のサラダ
o0428043011105570352.jpg
見た目がとても可愛らしいです。
食べると、予想より美味しくて驚きました。この黄身が癖になる味です。
小さいサラダながら満足。

本日のスープ
o0428043911105570351.jpg
熱過ぎて舌をやけどしたかと思いましたが、それでも飲みたくなるスープです。
マッシュルームの風味豊かなスープです。身体が温まります。

本日のメイン
o0428042011105570350.jpg
真サバのロースト タイム風味
厚みのある真サバ、2切れもありました。臭みもなく美味しいです。つけあわせの野菜が
たっぷりなのも嬉しいですね。とくに、芽キャベツ、ジャガイモは美味しいですよ。
満足できるメインです。

相方のメイン
o0428043911105570349.jpg
岐阜県産豚バラ肉のオーブン焼き
豚バラは、やわらかくとろとろです。こちらのメインも付け合わせの野菜が
美味しく、スープも美味しいそうです。
大きな豚ばら肉が2個もあるので、こちらもお腹いっぱいになります。

このあと、コーヒーか紅茶がつきます。
サービスの方がフランスの方なのかな??
とてもお店の雰囲気を明るくよい感じにしています。
あの方がいるのといないのでは、まったく違うお店になりますね。

お店はこじんまりとしてますが、美味しい料理、雰囲気が
明るい感じ、コスパ良し。人気のビストロになること間違いなしですね。
すでに予約がとりにくいので、次回はいつになるかわかりませんが
再訪が楽しみなビストロの一つです。

勝手に評価 総合 68点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ラ ペッシュ La Pe'che
愛知県名古屋市中区大須4-13-46
052-262-8689
場所はココ
営業時間   11:30~14:00(LO) 18:00~23:00(LO)
定休日     水曜日
駐車場     なし


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

