 


オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ  フレンチ @岐阜県可児市 総合69点 

オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌのご紹介です。
岐阜県可児市にあるフレンチのお店です。
ブログランキングはココ
o0410030711401166545.jpg

店内の様子
o0414033211401166546.jpg
店内は落ち着いた雰囲気でした。

お店からの美観
o0410030711401166547.jpg
店内からは、木曽川のと緑の木々たちが楽しめます。

ランチコースは、2100円、3150円、5250円もあるみたいです。
本日は、3150円のコースを注文!

前菜
o0410030711401166554.jpg
見た目は、ん??と思いましたが、食べてみると美味しいです。
フォアグラのクリームブリュレは味が濃いめで
茶色のパリパリした甘いキャラメルとあいます。
人参と花が散らしてあります。

パン
o0407032511401166553.jpg
フランスパンとデニッシュ。
デニッシュは美味しかったですよ。温めてありました
追加も聞いてくれます。

本日のスープ
o0410030711401225917.jpg
本日は、桃の冷製スープでした。
桃そのものをギュッとしたような濃さです。酸味もそのままでした。
青しそ?があいませんでした。

本日の魚料理
o0410030711401168354.jpg
本日はタイでした。下に野菜の煮込み 上にはバジルのムースがのっています。
コリンキーとゆうかぼちゃは、はじめて食べました。
そんなにかぼちゃの味は感じませんでした。
食感がこの料理にはあいますね。鯛は普通に美味しかったです。

本日の肉料理
o0410030711401168353.jpg
オーストラリア産 子牛フィレ肉のポアレ
見た目より美味しくなかったです。。。
味があまりなく、食管はゴムのようです。。。
下には、レンズ豆とビーツ。
メインで失速し残念。。。
o0419033511401168355.jpg

デザート
o0410030711401168364.jpg
下のあるミントのアイスが普通のバニラアイスであったくれたなら
どれだけよかったかと思いました。
電話予約の時に、苦手な料理を伝えておくべきでした。

コーヒー
o0410030711401168370.jpg
食後の飲み物には、クッキーがついていました。

名古屋からは少し距離がありますが、
自然を楽しみながら食事ができ、しっとり落ち着いた雰囲気のよいレストランですね。
いつも使っているデジカメではないので画質が悪いですね

サービスも完璧といかないまでも、心地よく安心できました。
予約時に苦手なものを伝えるのをお忘れなく。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ
岐阜県可児市土田4384
0574-25-1159
場所はココ
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日   月曜
駐車場 あり


プレゴ パスタ @東区 総合59点 

スパゲッティハウス プレゴ のご紹介です。
名古屋市東区にあります。
ちょうど通りかかったので入ってみました。
ブログランキングはココ
o0415033211381669131.jpg
ちょうど13時くらいでしたので、お客さんが一巡したくらいでしょうか。。、
テーブルの上には片付けてないお皿がたくさんでした。

あんかけパスタのお店のようです。
日替わりのパスタを注文!
o0413033011381669160.jpg
食べたいものが売り切れだと言われたので、コーンとコロッケになりました。
揚げ物は冷凍食品っぽい感じでした
全体的に美味しい!とは思えなかったです
ウーロン茶と、デザートで缶詰?のパイナップルがついていました。

ベーコン野菜ソテー ¥780
o0410032811381669114.jpg
ウーロン茶がついていました。

あんかけパスタだと、鶴舞のヒロシの平日のあんかけが好きです。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 59点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


プレゴ
愛知県名古屋市東区橦木町1-15
052-951-7828
場所はココ
営業時間 ?
定休日   ?


豆家福福に打ち合わせ 

豆家福福にてとある打ち合わせをしました
名古屋市中村区名駅南にあります
ブログランキングはココ
o0415033211322138572.jpg
o0416031211322138571.jpg
暗くてわかりづらいですが、安藤竜二さんと黒ちゃんこと黒岩唯一さん
がご一緒です。

o0416031211322138573.jpg
o0414033011322138576.jpg
o0410032811322138575.jpg
他にも料理がありましたがお酒を飲んでたせいで撮るのを
忘れてしまいました。

お店の雰囲気が良く料理も美味しいし値段も安いので
非常にお得感がありました

また行きたいお店です.

ご馳走さまでした.


トリスケル フレンチ @東区高岳 総合72点 

トリスケル のご紹介です。
名古屋市東区になるカジュアルフレンチのお店です。
以前、ランチで伺ったときに好印象のお店でしたので、再訪です。
今回は、夜に伺いました。
ブログランキングはココ
o0410032811322143538.jpg
コースとアラカルトがあります。
本日は、アラカルトで注文しました。
こじんまりとしてますが、明るくキレイです。

田舎風パテ ¥1200
o0414033111322143537.jpg
パテはずっしり大きく美味しいです。パンや、その他に緑のサラダを注文し、野菜と
いただきました。

つぶ貝のブルゴーニュ風 ¥800
o0412032911322143543.jpg
コリコリした食感がくせになります。あつあつで美味しいです。
白ワインが飲みたくなります。

フォアグラのポアレ ¥1800
o0410032811322143539.jpg
フォアグラは、50gです。
ほどよい焼き加減で、美味しいです。下のいちじくも肉厚で美味しいです。
いちじくの味がしっかりしているのでフォアグラがもう少し多くてもよいと思います。

子羊のロース ¥3800
o0408032611322143545.jpg
メインは二皿に盛りつけてもらえました。
子羊独特のこの味が美味しいです。つけあわせもソースもおいしくいただきました。
料理はやはり美味しかったです。
ただ、サービスの男の子が誰か上の方に注意をされていて可愛そうでした。。。。。
声が大きいので聞こえてました。。。。
まぁわからないでもないですが、聞こえないところでしてもらえるとありがたいです。

でもまたランチかディナーに訪れます。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


トリスケル
愛知県名古屋市東区泉2-17-17
052-935-5092
場所はココ
営業時間 11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日   日曜・祝日

桃花林 中華料理 @東区新栄 総合72点 

桃花林のご紹介です
名古屋市東区東新町テレピア15階にあります
ランチミーティングとして利用しました
個室での食事で3150円個室料かかります
6月のおすすめランチコース 3800円を注文

生くらげと葱ソースとカツオの葱山椒ソース
ブログランキングはココ
o0417033311306506739.jpg
普通のカツオですが何だか上品な味でした。

冬瓜と浅利のあっさりスープ
o0414033111306506738.jpg
浅利はプリプリで美味しかったですよ

小龍包とホワイトアスパラガスの赤酢ソース
o0414033111306506740.jpg
小龍包特有のジュワっとするのはなかったです
やっぱりアツアツで食べたかったですね


牛肉と黒胡椒風味ソースとミックスリーフ
o0413033111306506743.jpg
味付けがよく美味しく食べれました
見た目よりくどくなかったのが良かったです

鶏肉の香り揚げチリソース 温泉卵と共に
o0410030711306506745.jpg
予想通りの味でしたが美味しく食べれました
チリソースと温泉卵と鶏肉は全て好きなので
美味しいですね

葱つゆそば
o0410030711306507296.jpg
上品な味でした。普通に美味しく食べれます

ココナッツクリーム
o0415033211306507295.jpg
杏仁豆腐も選べます

どの料理も上品で無難に美味しく食べれます
驚きな味付けではないですがハズレの料理が
出てこないので安心して食べれますね

接客は素晴らしいので良いお店だと思います
個室もありますので使い勝手の良いお店ですね

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


桃花林
愛知県名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア15階
052-201-3201
場所はココ
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:30(LO)
定休日   無休

かっぱ園菜館 中華料理 @東区久屋大通 総合66点 

かっぱ園菜館のご紹介です。
名古屋市東区の老舗中国料理店です。
創業1953年だそうです。
こってり中華が食べたくて行ってきました。
ブログランキングはココ
o0411032811306479740.jpg
飲食スペースは、2階でした。

メニュー
o0413033011306479741.jpg

おすすめの龍定食 ¥890 を注文!
o0413033011306479748.jpg
ご飯、スープ、サラダ、ザーサイ、マーボードウフ
豚とピーマンの細切り炒め、杏仁豆腐。
炒めものの味付けが薄い気がしました
マーボーは僕の好みの味付けではないです。
スープが意外と美味しいです。

相方のメニュー
o0414033111306490427.jpg
唐揚げは黒酢がからまって美味しいそうです。
茄子とひき肉も甘辛いためも美味しいそうです。

お値打ち中華ランチにおすすめです。
13時過ぎに行って席は半分以上空いてました。

お客さんでいっぱいの狭い席に案内されたので、
周りにお客がいない席に移動したいと言いましたが
いつお客が来るかわからないからって断られました。。。

2人で行って2人席に移動くらい良いと思いますし

混雑時でなければ詰めて座らせなくていいと思うのですが・・・

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


中国料理 かっぱ園菜館
愛知県名古屋市東区泉1丁目9番28号
052-951-3454
場所はココ
営業時間 昼 11:30~15:00(L.O. 14:30)
     夜 17:30~0:00(L.O. 23:00)
定休日   日曜


ピグレット 洋食 @東区市役所 総合66点 

洋食家ピグレット のご紹介です。
ハンバーグが食べたくて洋食家さんに入ってみました。
名古屋市東区東片端の交差点近くにあります。
ブログランキングはココ
o0429032111300455997.jpg

ランチは、日替わりプレートかカレーのみでした。
日替わりランチプレート ¥800 を注文!

o0423033911300455992.jpg
本日のチキンのソテーは、売り切れだっため急きょの豚しゃぶをすすめられました。
ごはん、かぼちゃの冷製ポタージュ、豆腐しらすのせ、サラダ、豚シャブでした。
豚しゃぶは、脂分がもっとすくないと嬉しい。

土日限定でハンバーグがあるみたいです。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


KITCHEN PIGLET
愛知県名古屋市東区東片端町23
052-961-9990
場所はココ
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日   火曜

