 


レッチェ  イタリアン @東区市役所  総合63点 

レッチェ のご紹介です。
東区泉にあるあんかけパスタが有名なお店です。
急に食べたくなって、本日は夜伺いました。
ブログランキングはココ
o0428044311148853553.jpg
2階にあります。店内はカジュアル。カウンターとテーブル席があり広くはないです。

サラダ
o0428041411148853552.jpg
小さい皿でキャベツがつきます。

若鶏のにんにくからあげ 単品 ¥500
o0428045811148853551.jpg
こぶりなからあげ。にんにくがとても効いています。

オリジナルソース ミラネーズ ¥850
o0428045611148853550.jpg
ウィンナー、ハム、マッシュルーム、ベーコン炒めがのっています。
なんとも言えない味のあんかけソース。たまに食べたくなります。
名古屋名物ですね。

ミソ ベーコンソテー ミート のせ ¥850
o0428045611148853549.jpg
味噌のあんかけもありました。
私は食べていませんが、美味しいそうです。粉チーズをかけるとより美味しいらしいです。

お昼はサラリーマンの方達で混むようですが、夜はすいていました。
サッとたべれるのでいいですね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


レッチェ
愛知県名古屋市東区泉1-6-12
052-953-8444
場所はココ
営業時間  【ランチ】11:00~15:00 【ディナー】17:30~20:30
定休日     日曜日・祝日
駐車場    なし 近くにコインPあり


炭や 焼肉 @三重県松坂 総合70点 

炭や のご紹介です。
三重県松坂市にある焼肉屋さんです。
上タンが食べたくなって、再訪です。
前回の記事

特上塩タン ¥2100
ブログランキングはココ
o0428043511120845554.jpg
前回よりこぶりな感じがしましたが、生でも食べれます。
少しだけあぶって食べました。
このタンはかなり美味しいです

ゆっけ
o0428042811120845356.jpg
ゆっけは、普通の美味しさだと思います。

ヒレわさ ¥1575
o0428044411120845357.jpg
そこまでうまみのあるお肉ではなかったです

塩サガリ ¥997
o0428041211120845351.jpg
サガリが名物のようですね。脂がいい感じで
口の中でちょうどよい味と溶け具合です。
美味しいしコスパ良いですね。

ロース タレ ¥1260
o0428045211120845354.jpg
上ロースが切れていたので、普通のロース。
普通に美味しくいただきました。

上ミノではなく、普通のミノ(タレ¥630)もおすすめです。
コスパ良く美味しい肉が食べれます。

塩タンとサガリは他にはないくらいの美味しさです
それだけならかなりの高得点なんですけどね

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 70点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


七輪焼肉 炭や 本店
三重県松阪市久保町1819-18
0598-29-0088
場所はココ
営業時間  [月・水~土] 11:30~14:00(L.O.13:30) 16:30~翌0:30(L.O.24:00)
        [日・祝] 11:30~翌0:30(L.O.24:00)
定休日     火曜日
駐車場    あり

オステリアヒヅメ イタリアン @東区高岳 総合71点 

オステリア ヒヅメの御紹介です
名古屋市東区にあります
以前食べに行ったときにトマト系のパスタの美味しさに
びっくりしました。その味が忘れられず食べにいきました
2009年3月の記事はココ
ブログランキングはココ
o0428040711135309330.jpg

黒板メニュー
o0428046611135308843.jpg

ビジネスランチ 1050円を注文
サラダ
o0428043911135308842.jpg
ドレッシングが美味しいので満足です

パン
o0428041111135308841.jpg
少し熱すぎです。。
パンをちぎると、湯気がすごく出てきました

小エビのトマトクリームスパゲティ
o0428044111135308840.jpg
やっぱりトマトソースは最高に美味しいです
あまりクリームは感じませんでした
他のお店ではトマト系のパスタは注文しませんが
オステリアヒヅメでは必ず注文した方がいいですね

エスプレッソ
o0428042511135308839.jpg
相変わらず料理に集中と言いますかシェフは無言でした
カウンターなので会話があってもいいのですが。。
でも会話を楽しみにいくより美味しいパスタを
食べにいくので問題ないですけどね

御馳走さまでした

勝手に評価 総合 71点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


オステリア ヒヅメ
愛知県名古屋市東区東桜1-14-5 イースタンビル北館1F
052-951-8878
場所はココ
営業時間  12:00~15:00,17:30~22:30(フードLO21:30)
定休日     水曜日
駐車場    なし

はなさき家  ラーメン @尾張旭三郷 総合69点 

はなさき家のご紹介です
尾張旭市三郷駅近くにあります
知り合いから美味しい坦々麺が食べれるとの
情報でやっと行くことができました。
ブログランキングはココ
o0428045511128280367.jpg

黒板メニュー
o0428046511128280169.jpg

坦々麺 ¥800
o0428044011128280166.jpg
辛さは、4段階から選べます。はじめてなのでマイルドにしてみました。
見た目以上にコクがあり、それでいてしつこくありません。ゴマの風味も食欲をそそります。
麺は、中太です。これでもいいのでしょうけど、個人的に細麺だったら最高なのになぁと
思いました。次回は、辛さはレギュラーにしたいと思います。
好きな坦々麺です。

塩ラーメン ¥680
o0428043711128280167.jpg
塩ラーメンも食べてみました。
こちらも透き通ったキレイなスープ。魚介のうまみたっぷ美味しいスープです。
こちらは細麺でしたので、美味しくいただきました。
また、こちらに来た場合は行くと思います。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


はなさき家
愛知県尾張旭市三郷町栄1丁目 LEVEL FOUR 1F
0561-51-0077
場所はココ
営業時間   [平日] 11:00~14:00 17:00~24:00 [土日祝] 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日     月曜日
駐車場     あり






モツ鍋ビストロ Q @中区栄 ~チューポンチケットにて~ 

モツ鍋ビストロ Q のご紹介です。
名古屋市中区錦 東京第一ホテル錦 1階の奥にあるモツ鍋屋さんです。
チューポンのチケットで行ってきました
ブログランキングはココ
o0414033111350085790.jpg
九州の郷土料理とフレンチテイストの惣菜が楽しめるお店です。

本日はチューポンのコースでいただきました。

前菜3種盛り合わせ
o0414033111350085793.jpg
ごまQ、シーフードマリネ、ポテトサラダ。
普通においしくいただきました。

辛しレンコン
o0412032911350087456.jpg
ワインによくあうそうです。
本日はお酒が飲めないので残念。。。

具だくさんのビストロサラダ
o0414033111350085794.jpg
黄色の丸いのは揚げたじゃがいもでした。
人参のサラダは酸味がきいていて食欲をそそります。

大分名物おろしとり天
o0412032911350087458.jpg
天つゆおろしにつけていただきました。
あげたてです。

さつまあげとギョロッケ
o0412032911350087459.jpg
さつまあげは、味が濃いめでおいしかったです。
お酒を飲む方にはいいおつまみです。

もつ鍋
o0413033011350087460.jpg
もつ鍋のスープは、赤と白から選べます。
トマトベースの赤にしました。白はとんこつベースだそうです。
お鍋は、お店の方が随時見に来てくれて作ったり、お皿に取り分けてくれるので
安心です。スープの味はあっさりしてました。
〆は、ちゃんぽんの麺でした。

o0410032811350087817.jpg
食後には、特製ハーブティ、ゆずシャーベット、お菓子がついていました。

飲み放題もあり、いろいろなコースがそろっているので
会社の飲み会や友人同士でも使えそうです。
カウンターがあるので少人数でも楽しめると思います。

o0414033111350085791.jpg
いろんなモツ鍋がありました。
アラビアータもつ鍋が気になりました。
気になる方は、ぜひどうぞ。

非常にボリュームがありますし、飲み放題付きで
チューポンなら2500円と非常にお得でした

ご馳走さまでした。

モツ鍋ビストロ Q
愛知県名古屋市中区錦3-18-21 錦ビル(東京第一ホテル錦)1F
052-265-6011
場所はココ
営業時間 11:30~14:00(L.O13:45)[月~金] 17:00~翌2:00(L.O.1:30))[月~土]
定休日   日曜・祝日

ピッツエリアバール  イタリアン @春日井市勝川 総合63点  

ピッツエリアバール のご紹介です。
春日井市勝川駅の北の方向にあります。
ナポリピッツァとパスタを食べれるお店です。
ブログランキングはココ
o0428044311128278118.jpg
お店の前に駐車場が6台分あります。店内はすでに満席に近く
予約せずに行きましたのでギリギリ入れました。

ランチメニュー
o0428040511128277776.jpg

写真の2名様セット ¥2380 を注文!
店内は、カジュアルイタリアンというよりカフェ風?です。

フリードリンクとスープ
o0428041411128277780.jpg
本日のスープはミネストローネでした。
野菜の雑な感じは気になりましたが、スープ自体は薄味で普通に美味しく
いただきました。

パスタ
o0428041511128277772.jpg
サーモンときのこの美食家風(クリームソース)
最初は塩気がものたりないかな。。と思いましたがクリームをたっぷり
絡めてみると美味しいです。麺がゆで過ぎではないかと思うのが残念です。
もったいないです。

ピザ
o0428043811128277770.jpg
ビスマルク(卵、ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、トマトソース)
外側の生地はいいのですが、具があるところが薄すぎてとても食べづらかった。。
卵も生に近くピザと絡めなくて残念。。
生地はまあまあ美味しいと思いますのでもったいない。

デザート
o0428041711128277771.jpg
抹茶オレオのシフォンケーキ

フリードリンクは、アイスとホットが何種類かあります。アイスといってもなぜか
少しあたたかったですが。

満席で、立て続けにお客さんが何組か断われていたので、
予約したほうがいいかもしれませんね。
人気もありますし気軽に楽しめるので、気になる方はぜひ。

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ピッツエリアバール
愛知県春日井市如意申町8-1-9 坂本ビル1F
0568-34-2016
場所はココ
営業時間   11:00~15:00 17:00~0:00
定休日     火曜日
駐車場     あり


セルヴァッジョ  イタリアン @東区高岳 総合73点 

セルヴァッジョのご紹介です
名古屋市東区高岳にあります
なかなか予約が取れないのですが今回は当日でも
予約が取れました。
ブログランキングはココ
o0428044511122837142.jpg

メニュー
o0428043911122836781.jpg
ランチは1500円・2800円です
今回は2800円のコースを注文

パン
o0428042611122837133.jpg
左のくるみパンがかなり美味しかった

前菜3種盛り合わせ
o0428044511122837132.jpg
ガッルーラ直伝のフレッシュフォアグラの燻製は
やっぱり美味しいです

本日のパスタ
o0428042811122836788.jpg
自家製サルシッチャといろいろなキノコのラグークリームソース 
                   手打ちパスタ タリアッテッレ(+700円)
7種類から選びました。
ソース・麺・具材すべて美味しいです。もう少しパスタを食べたかった
くらいでした。クリームソースは全くくどくないので最後まで
美味しく食べれました。

愛知県産 もち豚の肩ロース
o0428041311122836786.jpg
表面はカリッと中はジューシです
塩加減も抜群で美味しい肩ロースでした。

ドルチェ
o0428041611122836780.jpg
苺のミルフィーユです。
苺クリームが甘すぎず絶妙な味でした

エスプレッソ
o0428040511122836784.jpg
エスプレッソでしめました

お店のスタッフが以前より増えているせいか
料理がスムーズに出ますので料理の待ち時間が
圧倒的になくなってます。むしろ絶妙なタイミングで
出てきました。

以前の不満点がなくなり、より一層行きたいお店になりました
出口までシェフのお見送りもあり心のこもった感があっていいですね

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 73点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


セルヴァッジョ
愛知県名古屋市東区泉2-25-23
052-935-2781
場所はココ
営業時間   11:30~14:00 17:30~22:00
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場     なし

