 


炭や 焼肉  @三重県松坂市徳和駅 おすすめ店です 

炭や のご紹介です
三重県松坂市にあります
この松坂に住む友人が地元の人が焼肉食べるならこのお店って
ことで行ってきました
ブログランキングはココ
o0428043911071126153.jpg
 
メニュー
o0428045311071126154.jpg
結構リーズナブルかもしれません
今回は大人数のためおまかせになってますので紹介のみです

特選特上塩タン
o0428039411071126152.jpg
生でも食べれる塩タンです
今まで食べた塩タンが別物に思えるくらいのうまさです
食べた人全員がこの塩タンが一番美味しかったって言うくらい
びっくりする美味しさです

いろんな刺身
o0428041411071125767.jpg
新鮮で美味しいですね
手前のハツ特に美味しかったです

生レバー
o0428040511071125766.jpg
まったく臭みがなくてこれも美味しいです

サガリ
o0428041711071125765.jpg
肉の柔らかさと旨さには驚きです

上ミノ
o0428044411071125764.jpg
上品なミノでした。でも写真にはないですが、普通のミノのほうが
少し脂がついていて美味しかったです

お肉いろいろ
o0428041811071125763.jpg
ロースやカルビでした。どちらも美味しかったです
他にもホルモンなど食べた記憶があります

どれも美味しく松坂まで行っても再訪したい焼肉でした
メニューみても名古屋に比べて安い値段設定なのでいいですね

炭や
三重県松坂市久保町1819-18


与吉屋  牡蠣 @三重県鳥羽市 総合66点 

与吉屋の御紹介です
三重県鳥羽市にある、かきの食べ放題のお店です
自分でお金を払ってないのわかりませんが調べてみると
2000円~2500円で1時間食べ放題みたいです
ブログランキングはココ
o0428037711071124486.jpg
牡蠣はすべて焼き牡蠣でした
o0428043011071124489.jpg

牡蠣ご飯
o0428037911071124487.jpg
ご飯とみそ汁が付いてきました

焼き牡蠣
o0428041611071124485.jpg
殻を自分で開けて食べます
見た目以上に中は小ぶりな牡蠣でした
味は思った以上に美味しく結構量も食べれました
ここまで来ないとなかなか牡蠣をたくさん食べる機会って
ないですよね。良い経験ができました

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


与吉屋
三重県鳥羽市浦村町1414-15
0599-32-5520
ホームページ 営業時間   月~金10:00~13:30(LO) 土日祝10:00~14:00(LO)
定休日     ?
駐車場     あり


レガリア  イタリアン @東区久屋大通 総合69点 再訪 

レガリアのご紹介です
名古屋市東区泉にあります
2009年6月に記事はココ
生ハムとモルダデラ 地鶏のレバーパテの盛り合わせ  1600円
ブログランキングはココ
o0428042211059440179.jpg

タラの白子フリット レモン添え 1600円
o0428040111059440177.jpg
レモンを絞って食べると美味しいです
そしてかなり中はあつあつでした。

おまかせクリームパスタ
o0428044911059440176.jpg
ニンニク風味で美味しいクリームソースでした
たくさんの貝類も入って美味しいです

シチリア風鮮魚とムール貝 プチトマトなどのサフラン風味 2000円
o0428044211059440175.jpg
ちょっと食べにくいですが美味しいです
野菜がゴロゴロ入っていてスープは薄味です。

御夫婦での経営でほのぼのした雰囲気がありました
でも料理の遅さは相変わらずです
ゆっくりお酒を飲みながら会話を楽しんで食事を
しないといけないお店ですね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


トラットリア レガリア
愛知県名古屋市東区泉1丁目1-22 スタジオスクエア泉  1F
052-953-1022
場所はココ
営業時間  11:30~14:00(LO) 18:00~22:30(LO)
定休日    月曜日
駐車場    なし

つる軒 おでん @千種区千種 

つる軒の御紹介です
名古屋市千種区にあります
予約制のおでん屋でお客の人数が少ないと営業しない
ちょっと変わったお店です
仕事で連れてってもらいました。
ブログランキングはココ
o0428046411053048152.jpg

おでん
o0428044111053048153.jpg
写真は3人前です。
お座敷に入るなりおでんは用意されてました
大きめな大根やコンニャク・芋・カクフ・お肉などが入ってます
味噌の味が濃いので名古屋人しか合わないような気がします
o0428038811053048150.jpg
鍋から器に味噌を移し飲んだりもします
鍋に淵についた味噌を串につけて日本酒と一緒に飲んだりしました
最後に卵をご飯の上でつぶして、たっぷりの味噌と一緒に食べます

o0428043111053048149.jpg
LEMONのシャーべットです

o0428043111053048151.jpg
このように日本酒を入れて食べると美味しいです
日本酒が苦手な人でも確実に食べれます

ちょっとお店の大将がクセがあると感じる人も多いのではないかと
思います。僕は知り合いと行ったので少しは良かったのかもしれません。。
いろんな意味で話題のお店に行けて良かったでした
今回は自分でお金を払ってなく値段がわからないので
採点はしないことにします

御馳走さまでした

味噌御田 つる軒
愛知県名古屋市千種区内山3-16-13
052-731-0367
場所はココ
営業時間    18:00~21:00
定休日     日曜・祝日 臨時休業あり
駐車場     なし

きりやま 和食 @春日井市勝川 総合66点 

きりやまの御紹介です
春日井市の住宅街にひっそりと営業してます
完全予約制なので予約してから行かなければいけません
ブログランキングはココ
o0428046611034692963.jpg

4800円の懐石コースを注文

八寸
o0428039611034692969.jpg
白子や雲丹が乗った胡麻豆腐などです
海老も大きくて美味しいです

刺身
o0428043111034692961.jpg
刺身は普通ですね。イカはもっちり系でした

焼物
o0428041711034692960.jpg
鯛の西京焼きです。美味しいし食べやすいです

鍋物
o0428042911034692959.jpg
金目鯛の鍋です。ダシが美味しいので満足でした

揚物
o0428043211034692179.jpg
河豚の唐揚げです。揚げ方が良いので美味しかったです

o0428042311034692180.jpg
生牡蠣は好きですが、もっと新鮮なのが好きです。

椀物
o0428044211034692175.jpg
テッピが入ったスープです。卵とじになっていて
ホッとする1品です

寿司
o0428044211034692177.jpg
トロが美味しいです。

デザート
o0428040511034692176.jpg
この値段で考えると内容はいいですね
一軒家でのお店なので居心地がよく落ち着きます

御夫婦での営業でドリンクの追加などで呼びたくても厨房近くまで移動して
大声出さないといけないのが難点です
内線電話があればいいのですが。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


季乃彩 きりやま
愛知県春日井市柏原町2-145
0568-31-2815
場所はココ
営業時間   11:30~14:00 18:00~
定休日     ?
駐車場     あり

暖 名駅店 焼肉 @中村区国際センター 総合70点 

炭火焼肉 暖 のご紹介です。
本日は、名駅店へ行ってきました。
本店は瑞穂区にあります。
ブログランキングはココ
o0428044711044400722.jpg
店内は、少し暗めでジャズがかかっています。
オープンキッチンのカウンターでいただきました。
テーブル席は、簡単な仕切りがありとても落ち着ける空間でした。

タン塩 ¥980
o0428043711044400202.jpg
多少牛くさいですが、適度な厚みとやわらかさで
おいしくいただきました。

ゆっけ ¥980
o0428044111044400201.jpg
お肉があまくとろけるゆっけです。

塩ミノ ¥880
o0428045311044400200.jpg

少しだけ分厚いタイプです。
ニオイがあり僕は1切れしか食べれませんでした。

地鶏(宮崎産赤鶏) ¥580
o0428041611044400199.jpg
炭火で焼くので、焼き鳥ように仕上がります

和牛特上ロース ¥1880
o0428045011044400198.jpg
奥左の赤身が多いロースはおいしくいただきました。
口の中でいい感じにとろけてくれます。
あとは、ちょっと脂身がおおくて脂を食べているみたいでした。

これから焼肉屋では、普通のロースを頼むようにしようかなと
思います。ほかのメニューも頼みましたが
おいしかったですよ。

ヒレを食べたくて行ったのに
メニューになく注文を忘れました。。。
きっと言わなきゃダメなんですね。。
また次回行くと思うのでその時に。

椅子にはやわらかいクッションがあり、座り心地がよく
落ち着ける空間でした。
キッチンもキレイで、お店の方もさりげない心遣いで
安心して食事ができる大人の焼肉屋です。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 70点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


暖 名駅店
名古屋市中村区名駅5-15-9
052-551-5223
http://www.sy-dan.com/index2.html
営業時間 
17:30~24:00
定休日 日曜日





シェトト  フレンチ @中区新栄 総合66点 再訪 

シェトトの御紹介です
名古屋市中区新栄にあります
数十回はお店には行ってると思います
2009年11月の記事はココ
ブログランキングはココ
o0428042211034675365.jpg

ラディッシュのサラダ
o0428040411034675362.jpg
レタスは色が良く美味しいです
ドレッシングが絡みすぎなくらいしっかり味がします

パン
o0428043711034675361.jpg
昔はたっぷりバターが付いてましたが
注文しなければないのでしょうか。。

孔牛サガリのグリエ
o0428043911034675360.jpg
相変わらずボリュームはありますね
しかしお肉は結構硬いですがしっかり噛めば大丈夫です
付け合わせのチップは美味しいです

ランチ時に伺いましたが結構空いてたのでびっくりしました
以前なら予約しないと入れなかったですけどね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


シェ・トト(Chez Toto)
愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 新交新栄ビル 1F
052-265-2002
場所はココ
営業時間 
11:30~13:30(L.O)   18:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日

