 


グランドプリンスホテル ラウンジにて昼食 

グランドプリンスホテル京都ラウンジにて
ランチをしました。
レストランで食事をしたかったのですが15時すぎてたので
開いてるお店がラウンジしかなかったのでここにしました

さいさいサンド 1500円
o0428043110997918576.jpg
健康に気を使って野菜中心のサンドウィッチにしました
レタスがシャキシャキして見た目も鮮やかですし満足です
ドリンクも付きます

カツサンド  1500円
ブログランキングはココ
o0428044310997918577.jpg
相方のメニューです。いつもなら僕もカツサンドですけどね
こちらもドリンクがつきます

どちらもボリューム満点で1500円って高めに感じますが
ホテルラウンジって考えるとこんなもんでしょうか
味が悪くなかったので問題ありません。

今までこってり系ランチが多かったですが
こうゆう食事みいいなーって最近感じます
健康にも気をつかわければいけないですしね


勝手屋 東桜店で食事 

==============================

街頭募金活動に参加しました。

名古屋も風が強く寒い日が続きますが、多くの人が立ち止まって募金に参加していただき、本当にありがとうございました。

私も少額ですが募金させていただいています。

募金一覧

==============================


勝手屋 東桜店の御紹介です
名古屋市東区にあります
手軽に行く居酒屋として最近よく利用します
o0428037410982080481.jpg

つきだし
o0428040710982080480.jpg
あつあつの石の上で焼いて食べます

o0428042810982080479.jpg
鴨のタタキ 1890円です。タタキで食べても臭みがなく美味しいです
刺身の盛り合わせです。新鮮な刺身を少しづつ食べれるのが
いいですね。烏賊の食感はかなりよかったです

o0428043210982080477.jpg
o0428042710982080156.jpg
たらの白子 1575円です。お酒に合います
こちらは白子を焼いてもらいました。どちらも好きです

o0428039910982080478.jpg
o0428039310982080152.jpg
烏賊の食感が良く揚げ方が良いのでサクサクでした
美味しいです

o0428041310982080155.jpg
牛タンどて煮です。ちょっとこってりですが1品くらい
こってり味が食べたくなります

〆は蕎麦にしました。22時以降に食べれるそうです

レイヤーズ ハンバーガー @中区久屋大通 総合70点 再訪 

==============================

被災地はもちろん、被災地近くに住む人々から悲痛な助けの声を受け
第1陣の救援物資を送ることを完了できました。
引き続き、自分にできることを行動していきたいと思います。
寒い日が続くようです。みなさま、体調崩されないようお過ごしください。

安否情報 ・・・人探し用伝言版 ・・・避難所名簿共有サービス・・・

計画停電マップ・ ・・地震情報 ・・・NHK原発ニュース・ ・・

避難所MAP ・・・首相官邸災害情報Twitter・・・ Yahoo!募金 ・・・


==============================


レイヤーズのご紹介です
名古屋市中区丸の内にあります
最近ハンバーガー食べるならレイヤーズになってしまうくらい
おいしいハンバーガーです
2010年10月の記事がココ
ブログランキングはココ
o0428043010982076605.jpg

メニュー
o0428037510982076603.jpg

o0428041610982076602.jpg
上がテリヤキチキンバーガー
o0428037710982076601.jpg
下がタルタルバーガーエッグトッピングです
出来立てはバンズが美味しいですね
テイクアウトより断然店内で食べたほうが美味しいと思います
他のハンバーガーが食べられなくなってきました

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


LAYER’S (レイヤーズ)
愛知県名古屋市中区丸の内3-8-26
052-961-0121
場所はココ
営業時間   [月~土] 11:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝] 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日     不定休
駐車場    ?

木曽路  和食 @春日井市勝川  総合67点 

==============================

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
               心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を捧げます。
自分にできることを落ち着いて行動に移し、
           皆様のご無事を心より祈っております。

==============================

安否情報 ・・・人探し用伝言版 ・・・避難所名簿共有サービス・・・

計画停電マップ・ ・・地震情報 ・・・NHK原発ニュース・ ・・

避難所MAP ・・・首相官邸災害情報Twitter・・・ Yahoo!募金 ・・・

==============================



木曽路のご紹介です。
紹介しなくても有名ですね。今回は春日井市にあるお店に行ってきました。

お肉は食べたくなかったので、ふぐのコース ¥8400 を注文!
o0428042510973213316.jpg

o0428043110973212971.jpg
o0428041510973212966.jpg
o0428044510973212962.jpg
o0428041410973212967.jpg
o0428041910973212961.jpg
お店の方がいろいろ仕切ってやってくれるのですが、
どうみても雑炊は、スープが多すぎるのでないかと思いました。
お茶づけを食べてる感じでしたしね。。。
あとは、バニラアイスがつきます。

一人前の量が多く、最後はお腹いっぱいになります。
スタッフの方がいろいろしてくれますので
普段は安心して料理が食べれます。

料理の全体としては、あまりに普通すぎて何ともコメントの
しようがありません。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


木曽路
http://www.kisoji.co.jp/







キッチンミルポア 洋食 @中村区国際センタービル 総合66点 

キッチンミルポアのご紹介です。
名古屋市中村区にある洋食屋さんです。
ビルの1階にありますが、住所からこのお店を
探すのに苦労しました。。
ブログランキングはココ
o0428045410973208262.jpg
店内は、こじんまりとしています。

オニオングラタンスープ ¥670
o0428042010973208254.jpg
もちろん美味しいのですが、なんだかなにかもの足りない感じ。。
オニオンも柔らかく煮込まれてるのですが。

スペシャルセット ¥1280
o0428044010973208253.jpg
ハンバーグと揚げ物のセットです。揚げ物は、メニューから選択できます。
カニクリームコロッケにしました。ハンバーグは、小ぶりですが、
デミグラスソースと相性よく美味しいです。
カニクリームコロッケは、衣も良い感じでサクサク感があり
中のクリームがジュワーと広がります。蟹の風味はあまり感じませんが
美味しいです。

ハンバーグステーキ ¥970
o0428041710973208252.jpg
ボリュームあるハンバーグ、煮込まれた丁寧なデミグラスソースが
あいます。ランチタイムでしたので、ご飯と赤だしがついています。
なにか特徴あるハンバーグではないですが、
質よく安心して美味しくいただけると思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


キッチンミルポア
名古屋市中村区名駅5丁目16-17 花車ビル12号
052-583-0678
場所はココ
営業時間  11:30~14:00  18:00~22:30
定休日     日・祝日

コカブフレンチ  フレンチ @千種区本山 総合70点 

コカブフレンチのご紹介です。
千種区四谷通にあるカジュアルフレンチのお店です。
地下鉄でいうと本山が名大の付近です。

ランチは、1500円~あります。
本日は、1500円のランチ メニューによりプラス料金でいただきました。

ジャガイモのポタージュとサラダのハーフセット
ブログランキングはココ
o0428040910968679328.jpg
温かみのある味で、美味しいポタージュでした。
o0428043610968679327.jpg
酸味が強いドレッシングですが、僕は食欲がそそるので好きです。

相方のオードブル
スモークサーモンのサラダ添え (+200円)
o0428046610968679326.jpg
脂ものっていて、厚みもちょうどよく満足できる一皿でした。

パン
o0428044910968679325.jpg
パンは、いたって普通です。

メインは、残念ですがデジカメの調子がわるく
画像が残ってませんので感想のみ。。

・美濃ヘルシーポークのフォアイヨ風〈チーズパン粉焼き〉  (+300円)
とてもいい香りがして、ボリュームあり、ソースは食べていると
最後はくどくなりますが、チーズパン粉の食感、豚肉の弾力、も合わさり
美味しいです。

相方のメイン
・本日のお魚料理  (+200円)
本日は、スズキとサワラのポアレ カニ風味のトマトスープ
 でした。
魚の焼き加減がちょうどよく、身はトロトロで皮は柔らかく美味しいです。
カニの風味はあまりわかりませんでしたが、トマトスープ(スープは煮込まれて
ありませんでしたが、具が柔らかくこれも美味しいです。
ボリュームもあるので満足です。

デザートは、携帯カメラで撮りました。

昔風プリン
o0414023310968856865.jpg

相方のデザート紅玉リンゴのタルト
o0414023310968856863.jpg
デザートと紅茶もつくので
メニューによってプラス料金かかりますが、
コスパはよく感じました。

最初は、僕たちしかお客はいませんでしたが、
料理のタイミングは早くはないので、
満席時やタイミングによって、やや待つことはあるのかもしれません。

料理は、色彩や味だけではなく食感もこだわって
ところが見受けられ、また行きたいな と思わせます。
ビストロ感覚で気軽に通える素敵なお店だと思います。

少し遠い駐車場は、いい運動にもなります。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
37★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


コカブ フレンチ (KOCHAB_FRENCH)
愛知県名古屋市千種区四谷通3-8 ハウスソヨカゼ 1F
052-782-5626
場所はココ
営業時間  11:30~14:30(LO) 18:00~21:30(LO)
定休日     月曜日
駐車場    あり









