 


トリスケル TRISKELE  フレンチ @東区高岳  総合75点 

トリスケル TRISKELEのご紹介です。
名古屋市東区泉に6月8日OPENしたカジュアルフレンチのお店です。
オーナーシェフは、愛知、フランス、東京の有名店で修業されたそうです。
ブログランキングはココ
o0428045410668395382.jpg
外観、お店の中の雰囲気ともにお洒落です。
お店の前の駐車場は、車をとめてもいいそうです。

ランチコース¥1800を注文!

パン
o0428044110668395376.jpg
小ぶりで中の密度も高く、少しもっちりとした美味しいパンでした。

前菜
田舎風豚肉のパテ
o0428045110668395374.jpg
前菜は、3種類から選びました。これにしてよかったです。
パサツキがなくしっとりとした、味が濃厚な豚のパテ。
美味しいです。白ワインが飲みたくなります。
車なので控えました。。。

相方の前菜
o0428044210668395375.jpg
ムール貝は、プリッとして美味しいそうです。
このスープも少々塩分が強いですが美味しいです。

店内のミシュラン君
o0428044710668394642.jpg
可愛いですね。
店内は、スタイリッシュですが落ち着きます。

メイン
o0428043410668394644.jpg
ケントン豚のココット焼き 
久ぶりに美味しい豚肉のメインをたべました。
肉は柔らかく美味しい脂がジュワーと口の中に広がります。
3切れですが、結構なボリュームがありますよ。

相方のメイン
o0428045110668394640.jpg
大きな自家製の豚肉ソーセージも入っています。
豆はしっかり煮こんであり、鴨のコンフィも入っています。
また食べたいな~と言っていました。スープもとても美味しいそうです。

デザート
o0428041010668394638.jpg
スイカのアイスとトマトのコンポート
スイカの美味しい部分が前面でていて美味しいアイスです。
トマトのコンポートめずらしいですね。

食後のドリンク
o0428042310668394639.jpg
エスプレッソにしました。

久しぶりに料理が美味しくて、サービスも丁寧でさりげなく
素敵なお店に出会えました。
夜のメニューもみせていただきました。
興味ある料理が多いです。

夜の再訪間違いないです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   至福度 (10点満点)


Triskele(トリスケル)
名古屋市東区泉2丁目17-17
場所はココ
052-935-5092
営業時間   11:30~13:30 18:00~21:00
定休日    日曜・祝日
駐車場    あり


げんこつ野郎 ラーメン @東区車道 総合62点 

げんこつ野郎の御紹介です
名古屋市東区車道近くにあります
豚骨ベースがウリのラーメン店のようです
店内へ入ったら左側の食券機で選らんでから席に座ります
ブログランキングはココ
o0428043410666894088.jpg

メニュー
o0428045710666894095.jpg

らーめん 680円を注文 味付け卵  +100円
o0428041710666894087.jpg
食べようとすると煮干しの香りが漂いました。
見た目に比べてあっさりしていて食べやすい。
麺は太麺で食べ応え十分です。
チャーシューは脂部分が少なく僕の好みでした
接客については良いとはいえないですね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 62点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度 (10点満点)


げんこつ野郎
愛知県名古屋市東区筒井3-29-12
場所はココ
052-935-8788
営業時間   11:30~14:00, 18:00~1:00  日・祝 11:30~22:00
定休日    月曜日
駐車場   なし

ミラベル  フレンチ @東区車道  総合63点 

ミラベルのご紹介です。
名古屋市東区車道近くに5月10日にOPENしました。
フランス人オーナーシェフの気軽に入れるビストロです。
オープンカフェもあり外観はお洒落ですね。
ブログランキングはココ
o0428032010663336996.jpg

ランチは、980円~あります。
本日は、1350円のランチを注文!

サラダからはじまります。
デジカメの調子が悪く、サラダの写真はありません。
ボリュームがありますが、酸味が強いドレッシングが少々苦手なサラダでした。

パン
o0428038710663337001.jpg
カリカリ系のフランスパンです。
バターは別料金です

乳のみ牛のロティ
o0428044610663337000.jpg
付け合わせのジャガイモは美味しかったです。
牛は申し訳ないですが残してしまいました。。

デザート
o0428043310663336995.jpg
デザートは、数種類~選べます。
フォンダンショコラにしました。
あたたかいです。
とろーっとでてくるのかな~と期待してあけましたが、若干固めです。

ドリンクがつきます。

雰囲気がお洒落なので、女性同士のランチのお客さんが
いらっしゃいました。
私はもう行くことはありませんが、気軽に行けるビストロとしては
いいと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度 (10点満点)


Mirabelle (ミラベル) 
愛知県名古屋市東区筒井2-2-1 パークハイツみしまII
場所はココ
052-979-8970
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.23:00)
定休日    月曜
駐車場   近くにコインPあり

フジブランチ フレンチ @中区新栄 総合65点 

フジブランチの御紹介です
名古屋市中区新栄にあります
壺中天の跡地にオープンしたお店です
最近ランチを始めたみたいで行ってみました
ブログランキングはココ
フジ ブランチ

ランチは1種類のみ1600円です

オードブル
フジ ブランチ
ずわい蟹のキッシュ・自家製ロースハム・ブランチサラダです
ロースハムの脂の部分が苦手でしたがキッシュやサラダは美味しい

パン
フジ ブランチ
パンか雑穀米が選べます
普通のパンです。もう少し美味しいパンだといいなあ。

スープ
フジ ブランチ
冷製ヴィシソワーズです一口サイズで飲みやすく
じゃがいもの味がしっかりしていて美味しいです

メイン
フジ ブランチ
2種類から選びました。
イサキのムニエルです。結構ボリュームがありました
しっかり火が通ってます。ソースも美味しく食べやすいです

デザート
フジ ブランチ
カシスのムースです。このデザートはちょっと。。。
最後にこれでは残念です
ドリンクも付きます。

デザートが良ければ良いお店だと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度 (10点満点)


フジ ブランチ 
愛知県名古屋市中区新栄1丁目6-28
場所はココ
052-242-8355
営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
定休日    日曜日
駐車場   なし

ドン アントニオ イタリアン @東区東大手 総合59点 

ドン・アントニオのご紹介です。
東区白壁にある自家製にこだわるイタリアン料理のお店です。
目の前をたまに通りかかるので気になっていたました。
ブログランキングはココ
o0428046210654552302.jpg

ランチコースは、1500円、2500円があります。
平日は、880円、980円もあります。

本日は、2500円のコースを注文!

前菜サラダ
o0428040710654552546.jpg
蛸のマリネ、トマトのブルスケッタ、玉葱入りの玉子焼き、焼きナス
あとはボリュームのあるサラダです。僕にはドレッシングの量が多すぎ
に感じました。

自家製パン
o0428032010654552547.jpg
自家製です。温かいですが、硬めのかわったパンですね。

2種のパスタ
o0428042310654552307.jpg
ジェノベーゼのタリアテッレとベーコンとズッキーニのトマトリゾット。
普通に美味しくはいただけますが、なんとなく。。。味にものたりません。
それぞれのソースが混ざるのも好きでないです。

メイン
o0428035810654552308.jpg
豚をえらびました。オリーブソースとバルサミコ。
下はジャガイモのピューレがあります。
感想は、書かないほうがいいと思いますので書きません。

相方のメイン
o0428041510654552304.jpg
臭みがあるのか残していました。

デザート
o0428039710654552303.jpg
バナナのアイスとパンナコッタ キャラメルソース
パンナコッタは、普通に美味しくいただきましたが、
バナナのアイスクリームが黒いので、視覚的食べられませんでした。

本場のイタリアを知りつくしたシェフが作られていますので
ハマるからはハマるのだろうと思います。
ご興味ある方は、ぜひどうぞ。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 59点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ドン・アントニオ
愛知県名古屋市東区白壁2-1-19
052-961-9886
場所はココ
営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00
定休日     なし
駐車場    近くにあり

ポールボキューズ  フレンチ @中村区名古屋駅 総合69点 

ブラッスリー ポールボキューズの御紹介です
名古屋市中村区セントラルタワーズ12階にあります
オープン当初に行き印象悪かったですが今回行って印象が変わりました
ブログランキングはココ
ブラッスリー ポールボキューズ

2400円のランチコースを注文。
竹永さん と打ち合わせをしながらの食事です

市場からの新鮮サラダ リヨン風
ブラッスリー ポールボキューズ
2種類から選びました
温泉卵が中に隠れてます。崩しながら食べました
添えてある鶏レバーがワインと合います。

白ワイン
ブラッスリー ポールボキューズ
ソムリエの竹永さんにワインのお話をしていただきながら
楽しく飲みました。

活ホタテ貝ラヴィオリ仕立て 小さな野菜添え
ブラッスリー ポールボキューズ
2種類から選びました
中にホタテと米ナスが入ってます。結構美味しいです。
モルネーソースとホタテが良くあいます。

チョコレートのタルト フォンダン仕立て
ブラッスリー ポールボキューズ
5種類から選びました
チョコの甘さは僕には丁度良いです。
チョコは固すぎでなくほどよい柔らかさが絶妙ですね。

エスプレッソ
ブラッスリー ポールボキューズ
前回とは全く違う印象でした。
前回は席の間隔が狭く食事しても落ち着かないし
料理のスピードは遅いし、料理も大したことなくサービスも悪かったですが
今回はすべて逆の印象でした。

また行きたいなぁってお店が増えてよかったです

勝手に評価 総合 69点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ブラッスリー ポール・ポキューズ・ラ・メゾン
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 12F
052-565-4455
場所はココ
営業時間  11:00~22:00
定休日     なし
駐車場    タワーズP利用

そめいよしの 寿司 @千種区池下 総合66点 再訪 

そめいよしの の御紹介です
名古屋市千種区池下にあります
以前も行ったことありますが近辺に用事があったのでいってきました
ブログランキングはココ
o0428043610640609494.jpg

カウンター
o0428042110640609495.jpg

5250円のランチコースを注文
11貫のお寿司がでてきます。

茶わん蒸し
o0428040010640609182.jpg

コチ
o0428040310640609183.jpg

たまご
o0428043110640609181.jpg

トロ
o0428043710640609180.jpg

白エビ
o0428040910640609179.jpg

その他には、あおりイカ・赤身・あじ・車海老・ほっき貝
かつお・あなご・巻物・赤だしがでてきました

ケースからネタを出してまな板の上で放置してますが
おいしくなるのでしょうか。

自分的にはすぐに握ってほしいんですけどね。。
お肉もですが時間が経ったほうがおいしいのでしょうか。
僕にはわかりません。。

いろいろ食べれるのが魅力ですね。
今度は、ちらし寿司も食べてみたいです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


そめいよしの
愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1F
052-762-1147
場所はココ
営業時間  [昼]11:30~14:00 [夜]17:30~22:30(LO22:00)
定休日     日曜日、祝日
駐車場    あり

ビストロ エスカリエ フレンチ @中村区名古屋駅 総合60点 

ビストロ エスカリエ のご紹介です。
名古屋駅付近にあります。
某ホテルのあの有名フレンチ出身のキュイジニエが腕を振るう
ビストロとのことで行ってきました。

1280円と1500円のランチがあるとのことで、
1500円のコースを注文!

サラダ
ブログランキングはココ
ビストロ エスカリエ
最初の料理が出てくるまでに結構待ちました。。15分くらい??
手の込んだサラダが出てくるのか、変な期待をしてしまいましたが、
写真の通りです。
申し訳なさそうにお皿の真ん中に集まる少量の葉。

パン
ビストロ エスカリエ
パンには、自家製クリームチーズがつきます。
個人的には、バターが好きです。

メイン
ビストロ エスカリエ
仔牛のすね肉のブランケットです。
濃いソースが仔牛の良さを消しているような・・・
この仔牛を食べるなら鶏モモ肉のほうが断然美味しいと思います

相方のメイン
ビストロ エスカリエ
師崎産 舌平目のポアレ ソースヴァンルージュ
骨つきです。身は、多少魚くさいそうですが、このソースは、美味しいそうです。
骨が全体にあるので外してほしいですね。。

紅茶とプチフール
ビストロ エスカリエ
紅茶と小さなお菓子一つ。

いろんなお店にいったことはありますが、
こんなに驚いたお店は2回目です。
苦笑いしかでてきませんでした。。

何に驚いたかは控えますが、
某グルメサイトでは、このお店は高評価です。

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

勝手に評価 総合 60点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


Bistro L'escalier (ビストロ エスカリエ)
愛知県名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル 2F
場所はココ
052-561-0688
営業時間   11:30~14:00 17:30~23:00
定休日    毎週日曜・第3月曜



喰人 和食 @尾張旭市印場 総合66点 

鮨kappou 喰人の御紹介です。
尾張旭市にあるお店で通りかかったので行ってみました。
ブログランキングはココ
o0428042110631534847.jpg

夏のばらちらし  1200円
o0428037810631534843.jpg
マグロやサーモン、トマトなどが入ったちらし寿司です
暑いこの時期には食べやすい食材ばかりでいいですね
茶わん蒸しやデザートも付いてるので女性受けしそうな内容です。

にぎり御膳  1800円
o0428042110631534842.jpg
o0428038710631534841.jpg
お寿司をメインとした9品ある御膳です。
まず最初の御膳では、自家製胡麻豆腐がもちっとした食感がいいですね。
肉じゃがは味付けが濃いですが美味しいです。

2つ目の御膳です。天ぷらはさほど美味しいとは感じません。
お寿司は、この値段を考えればこんなもんかもしれませんね


くつろげる店内でデザートまで付きますので女性客でいっぱいでした。
サービスはお客の人数の割に人がいないので料理を運ぶのが
精一杯って感じです。対応は悪くないですけどね。

料理のスピードは決して早くないので時間のない人は避けたほうが
いいと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


鮨kappou 喰人
愛知県尾張旭市桜ケ丘町1丁目126
場所はココ
0561-52-9339
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
定休日    ?
駐車場   あり


