 


アンティーク  洋菓子 @中村区名古屋駅 評価外 

ラブスウィーツ アンティークのご紹介です。
3月3日名古屋の近鉄パッセにOPENしました。
世界初の“生ドーナツ”、「とろなまドーナツ」が人気だそうです。

とろなまドーナツ ¥770
ブログランキングはココ
ラブスウィーツ アンティーク
4個セットで味は選べません。
ドーナツの形にくりぬいたスポンジの上に、それぞれのムース
上には濃味でコーティングされています。
スポンジをはじめ、美味しいとはとてもじゃなけど言えませんので
もう買うことはありませんが、話題もあり
見た目が可愛いので気になる方はぜひ。

となりのチーズリング ¥399
ラブスウィーツ アンティーク
デニッシュ生地にチーズケーキ生地を流し込んで焼いたとなりのチーズリング 
まだ、こちらのほうが、ボリュームもありサクサクした感じと
チーズケーキのような雰囲気が味わえるのでオススメです。

保冷バック ¥350
ラブスウィーツ アンティーク
保冷バッグは、350円で自分で購入します。
話題につられ、なんだか高い買い物をしてしまったと反省しました。。

ご馳走さまでした。

アンティーク
愛知県名古屋市中村区名駅 1-2-2
場所はココ
営業時間9:00~20:30定休日 無休


ちゃんこダイニング 若  和食 @中区栄 総合65点 

ちゃんこダイニング 若のご紹介です。
元横綱・花田勝プロデュースのちゃんこ鍋と創作和食のお店です。
栄にあります。夜は、1度訪れたことがありましたが、
ランチもあるみたいなので行ってきました。
ブログランキングはココ
ちゃんこダイニング 若
ランチは、月~金曜日のみらしいです。お気をつけください。
店内は、ランチにしては少し暗めですが雰囲気はいいと思います。

ランチメニュー
ちゃんこダイニング 若
値段設定は、1000円以内が大半なので気軽にこれます。

週替わりちゃんこランチ ¥900 限定20食
ちゃんこダイニング 若
ちゃんこダイニング 若
ちゃんこダイニング 若
飲み物とご飯は、セルフサービスでつきます。
飲み物は、ジャスミンティーやお茶、コーヒーなど数種類ありましたよ。
ご飯も自由です。
サラダは、ぶつ切り刺身が入っています。小鉢もつき、
バランスがよい食事ができるのでいいですね!
和風の出汁に玉子で閉じてあるお鍋でした。
 
コラーゲン鍋御前 ¥980
ちゃんこダイニング 若
なんこつ入りつくね、豆腐、キャベツ、しいたけ、鶏肉、ネギ、ミニコラーゲン鍋
のほうが美味しそうでした。
スープも出汁がでていて、美味しいそうです。

納豆や、ほかの付け合わせもセルフで自由でしたよ!
バランスよい食事ができて、ボリュームもあるので、コスパいいです。
若さんの人柄がでているのでしょうか

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ちゃんこダイニング 若
愛知県名古屋市中区栄3-10-13
場所はココ
052-242-4527
営業時間月~金 11:30~14:00ランチあり 
17:00~01:00(L.O.24:00)

みやちょう 洋食 @北区黒川 総合64点 

洋風食堂 みやちょう のご紹介です。
ハヤシライスが名物だということで行ってきました。
名古屋市北区金城町にあります。
o0428045210473087082.jpg
店内は、太陽光があまり入らない感じの暗さです。昔からあるのでしょうか。

老舗ながらの洋食・喫茶店といった雰囲気です。

牛コロハヤシライス ¥1080 サラダつき
o0428042610473087076.jpg
ハヤシライスは、安心できるなんだかホッとする味でした。
親しまれているのでしょうねニコニココロッケもいたって普通にいただけます。
オムハヤシが人気みたいですね

サラダ
o0428042410473087072.jpg
パスタがマカロニ風のサラダです。



日替わりランチ ¥1050
o0428040910473087067.jpg
ご飯と、味噌汁と、ドリンクがついていました
ハンバーグと、サバと、パスタなどががワンプレーとになっています
ボリュームありました
しかし、ソースが混ざってしまうので微妙でもありました


スタンプカードがありまして、1回で1ポイントつきます。

(月曜日はポイント2倍デー)

10ポイントで1食ランチが、無料みたいなので、

ご近所で、通える方にとっては朗報です(^^

親しみの感のある洋食屋さんでした。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


みやちょう
愛知県名古屋市北区金城町4-69
場所はココ
0066-9672-60379
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 月・水~土 17:30~22:30(L.O.22:00)
   日・祝 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
駐車場  あり

ふじ丸にて 日本チャータークルーズ 評価外 

静岡県御前崎にふじ丸で食事にしてきました
ふじ丸は日本チャータークルーズが所有している船で
全長170Mで世界中どこでも訪れることができる船です
地上8階地下1階です
ブログランキングはココ
静岡県御前崎にふじ丸

船内のサロン
静岡県御前崎にふじ丸
お茶などをゆっくり飲めるスペースです

シアタールーム
静岡県御前崎にふじ丸
映画鑑賞など楽しめます
他にもプールや大浴場やバーなどの施設もあります

オードブル
静岡県御前崎にふじ丸
海の幸のマリネをカリフラワーのソースでいただきます
素材は悪くないので美味しくいただけます。

パン
静岡県御前崎にふじ丸
船内で焼いたパンらしいですが味はイマイチでした

スープ
静岡県御前崎にふじ丸
オニオングラタンスープです
あつあつのスープで味も良いです

魚料理
静岡県御前崎にふじ丸
鱸とオマール海老のグリルです
大きめのオマール海老でした。
ソースとの相性は微妙ですが美味しく食べました

サラダ
静岡県御前崎にふじ丸
いたって普通のサラダです

デザート
静岡県御前崎にふじ丸
マンゴやサクラのムースなどです
特別美味しいことはなかったですが普通に食べれます
マンゴは結構がレモンがかかってました

コーヒー
静岡県御前崎にふじ丸
船で食べる料理なのであまり期待してなかったのですが
それなりに食べれる料理で良かったです
サービスも悪くないですし、外国人のサービススタッフの人も
一生懸命働いていました

6月に9日間お世話になる船なので食事の心配しなくていいのは
助かります。
ビールは日本の領域では300円ですが国外に出ると自動的に
自動販売機の料金が200円に変わるのは驚きです

楽しい船旅になりそうです

すしざんまい 寿司 @東京築地 評価外 

すしざんまいのご紹介です。

東京に用事があって、すぐに帰る予定でしたけど
せっかくなので行きのタクシーで通りかかった築地へ行ってみました
ぶらぶら歩いているとすごく並んでいるお店があったので行ってみました!
ブログランキングはココ
すしざんまい
年中無休で24時間営業とはすごいですね
一貫から注文できて値段も表示してあるので安心して食べられます
店内はカウンター席やテーブル席があり目の前で握ってくれます
すしざんまい
すしざんまい
友人と適当に注文し食べました。
鯛のかぶと煮が確か600円してないと思います
すしざんまい

美味しい!!と思って食べるお寿司屋ではないですが
普通に食べれます
店内は満席で昼過ぎでもお客が並んでました。

お寿司だけでなく、おつまみ系も豊富なのでお酒がすすんでしまいました。
写真にある以上に食べましたが、居酒屋行くのと変わらない値段なので
寿司屋の方がなんかお得感がありますよ。

ご馳走さまでした。

韓式食堂 市場 @中区久屋大通 総合64点 

韓式食堂 市場のご紹介です。
名古屋セントラルパークの中にあります。
普段はこの辺は来ませんが、偶然お昼時だったので立ち寄りました。
ブログランキングはココ
韓式食堂 市場
ランチの定食メニューがあります。
セットで安いですね。

メニュー
韓式食堂 市場

オモニのスンドゥブチゲ定食 ¥880
韓式食堂 市場
韓式食堂 市場
時間かからず、あつあつで持ってきてくれます。
全く辛くなく、薄め?のさっぱりとしたチゲスープです。
韓国風の豆腐の味噌汁?といった感じでした。値段どおりです。

石焼きプルコギビビンバ ¥800
韓式食堂 市場
こちらもお値段どおりだと思います。
コメントは控えます。

本格的な韓国料理屋に行きたくなりました。
サービスは、テキパキと感じがよく、お水もつぎに来てくれます。
とてもよくお客さんをみていて雰囲気はいいです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


韓式食堂 市場 名古屋セントラルパーク店
愛知県名古屋市中区錦3-15-13 名古屋セントラルパークB1F
場所はココ
052-951-0700
営業時間 ?
定休日 ?
駐車場  なし

ガッルーラ イタリアン @昭和区八事日赤 総合81点 

ガッルーラのご紹介です
2008年8月に名古屋ナンバー1と言われ続けたこのお店が閉店し
シェフが沖縄で頑張っていたみたいだが1年半の時がすぎ
ついにイタリアン激戦区の八事に再オープンしました
ブログランキングはココ
o0428046410486876060.jpg

ゆづき さんご夫妻がオープン2日目のお店を貸し切り
通常のディナーが6300円と10500円の2種類のコースだが
今回は特別に8400円のコースを用意してくれました

吉良町加藤農園の‘極め‘フルーツトマトと
            三河のサヨリの冷製カッペリーニ 

ガッルーラ
いろんなお店がカッペリーニが最初にでてくるが
ガッルーラのカッペリーニは他店とは一味違った。
トマトとオリーブオイルが絶妙の味付けでした

パン
o0428045110486876053.jpg
定番のオニオンのパンがありました
何だか安心します

スーナと師崎のカレイのカルパッチョからすみ添え
ガッルーラ
スーナは沖縄の海藻です。ここで沖縄食材がでてきました。
カレイが食感もよく美味しいカレイでした

桜の木で軽くスモークしたフォアグラの冷製 マンゴー添え
                         岐阜県産の栃密と共に

ガッルーラ
ガッルーラ定番メニューの一つです。
以前が山形県産の栃密でしたが今回は岐阜県産でした
相変わらず美味しいです。口の中で程よく溶けるフォアグラと
マンゴーが合います。

フランス産ホワイトアスパラガスと軽く火を入れた氷見の桜マス
                      ういきょう風味のラヴィコット添え

ガッルーラ
見た目の通り半生の状態ですが、全く臭みはなく美味しいです

イカ墨をねりこんだ自家製シャラテッリ
  三河の魚介のトマトソース アイナメを添えて

ガッルーラ
このパスタ美味しすぎてこの量では足りません。
もっと食べたかった!細かく刻んだ魚介がより一層
美味しくさせてます。

宮崎県産‘尾崎牛‘の三角バラの炭火焼
  千賀ファームの甘い新玉ねぎとカリっと焼きあげた
       トリッパ添え 男鹿半島の黒塩と共に 

o0428044010486875666.jpg
玉ねぎがソースの味がしっかりしているので、さほど甘みは
感じませんが美味しい玉ねぎでした。
お肉が柔らかく普通に美味しく食べれます。
トリッパは煮こんでなく焼いてありますが臭みは全くなく食べれます。

デザート
o0428044210486875665.jpg
手前はマンゴープリンです。
美味しいデザートでした

カプチーノ
ガッルーラ
見にくいかもしれませんが「ガッルーラ」って書いてあります

沖縄ではイタリアンは作ることなくフレンチや宴会料理を
作ってたみたいですが昔と変わらず美味しいイタリアンを
食べることができました

以前のスタッフのソムリエの原さんが戻ってきてますし
接客などの安心できます

4月の予約はいっぱいで5月の予約は15日から受付みたいです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 81点
42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   リピート(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ガッルーラ
愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
場所はココ
052-833-5855
営業時間  11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日   月曜日・第3火曜日
駐車場   あり

あうん茶屋 お好み焼き @北区平安通 総合68点 

あうん茶屋のご紹介です。
名古屋市北区平安通の近くにあります。
お好み焼き、鉄板系のお店です。
ブログランキングはココ
あうん茶屋
地下1階にあるので、わかりづらいのですが、
店内は活気がよく、お客さんで賑わっています。

自慢のトン平焼き ¥681
あうん茶屋
焼いたものを持ってきてくれます。時間もかからず持ってきてますし、
あつあつで美味しいです。量もあります。

チキン南蛮 
あうん茶屋
下にサラダもついています。

タルタルオム玉 ¥1041
あうん茶屋
お好み焼きの間にタルタルソース、上に玉子焼きの変わり玉です。
普通にソースをかけて食べました。お好み焼きは、基本的に焼いてきてくれます。
得意ではないのでありがたいですね!

他にもんじゃや、メニューは各種そろっていました。
店内は、活気がよくお客さんも満足そうでいいお店ですね!
お値段もリーズナブルで、人気がありそうなので
電話予約をおすすめします。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 68点
34★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


あうん茶屋
愛知県名古屋市北区平安2-1-14 カトレヤビルB1
場所はココ
052-917-3663
営業時間 月~土17:00~2:00
     日・祝17:00~0:00
定休日 無休
駐車場 ?

ミクニナゴヤ フレンチ @中村区名古屋駅 総合78点  再訪 

ミクニナゴヤのご紹介です
名古屋市中村区名古屋駅マリオットホテル内にあります
ゆづきさん ご夫婦と行ってきました
2009年8月に記事はココ
ブログランキングはココ
ミクニナゴヤ

数週間前に行ったので味の感想は忘れてますので・・
写真を楽しんでください

お口取り
ミクニナゴヤ
冷製の茶わん蒸しでした

パン
ミクニナゴヤ

寒ブリのカルパッチョと彩り冬 野菜のマリネ
ミクニナゴヤ
寒ブリがすごく脂がのってて美味しいです
たくさんの野菜とワインビネガーが食欲を増進させてくれました

本日の特製スープ
ミクニナゴヤ
かぼちゃスープだったような・・・
真中にはウニがのってたような・・・
美味しかったですよ

本日の鮮魚のポワレ キタアカリのピューレ添えミクニナゴヤ
魚は何か忘れてしまいましたがオリーブオイルのソースで
いただきました。

特選国産牛のステーキ 季節の野菜添え
ミクニナゴヤ
たくさんの野菜がたべれるのがいいですね
お肉は当然美味しいです。

アヴァンデセール
ミクニナゴヤ
甘くておいしいです

デザートワゴン
ミクニナゴヤ
3種類選びました。いろんな種類のが食べれるのがいいですね
ミクニナゴヤ

小菓子
ミクニナゴヤ
手前のナッツのチョコが美味しかったです
コーヒーもつきます

ミクニのディナーは決して安くはないですが店内はほぼ満席状態です
今回で2度目ですが安定して良い味を出してます

店内の雰囲気はいいし、サービスも良いので重要なイベントなどで
使える素敵なお店だと思います

ごちそうさまでした

手打蕎麦ふたば 蕎麦 @西区浅間町 総合69点 

手打蕎麦 ふたば のご紹介です。
名古屋市西区にあります。美味しい蕎麦がいただけるとゆうことで
ようやく行くことができました。
ブログランキングはココ
手打蕎麦 ふたば
外観は、車だと気づきませんでした。
ひっそりとあるにもかかわらず、お客さんはひっきりなしに来店してましたよ。

メニュー
手打蕎麦 ふたば

鴨南蛮そば ¥1300
手打蕎麦 ふたば
パッと見た目、¥1300でこの量少ないな~と思いましたが、
鴨肉は厚みも旨みも充分あり、美味しいです。
蕎麦も手打ちで出汁もうまい!!全ての質がよいので納得です!
全て食べ切りました。

天せいろ蕎麦 ¥1400
手打蕎麦 ふたば
細麺でしっかりと歯ごたえがある麺でした
量が少なそうですが思ったよち量があります
そして美味しい麺でした

天ぷら
手打蕎麦 ふたば
海老や野菜がたくさんの天ぷらです
揚げ方や食材の質的に満足でした

炊き込みご飯 ¥250
o0428036910453079247.jpg
普通に美味しいですが、何だかみそ汁の容器に思えて
食欲半減でした
お腹いっぱいにはならないですが、質がよいので満足します。
昼のみの天ぶっかけ 850円なので、コスパよいかもしれません。
美味しかったです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


手打蕎麦 ふたば
愛知県名古屋市西区押切1-3-1
場所はココ
052-522-5660
営業時間 11:00~14:30
     18:00~21:00
定休日 水曜・第3木曜
駐車場 あり

